見出し画像

みなさんのどどいつ。カルタにしました。【置きポエム・どどいつ展】

今年ももうわずかですね。
そうおもうと、なんだかしんみりとしてしまいます。

でも。

今年の年末もしんみり、でもちょっと工作をしてみようかな?

来年の1月6に日より3日間、おはようよねちゃんさんの置きポエム・どどいつ展が開催されます。



私は今回この置きポエムの開催において
皆さまのどどいつの作品をひとつ、カルタにしてどどいつ展のイベントの一部として展示させていただくこととなりました。


その作品はこちらです。


絵札です。


読み札です。
どれとセットかわかりますか?


いま、この画像は地の色を赤と緑で統一していますが、
実際にはいろんな色の折り紙を厚紙に巻いて仕上げる予定ですのでもう少し明るくなるかな?と思っています。

展示は絵札と読み札とセットにいたします。


そして、さらに、今回はこのカルタの中から、ひとつ好きなものを選んで、台紙に貼り付けてカルタに仕上げる、というワークショップも開催いたします。




カルタの出来上がりのイメージはこちらです。

厚紙に折り紙を貼ってその上に印刷した絵柄と読み札を貼るだけよ。


厚紙は0.8㎜の厚さなので結構しっかり。
折り紙を巻き付けてもしっかりしているので工作しやすいです。

雰囲気出てる!

こうして皆さんが作られてた作品を、印刷して彩ってみると素晴らしい作品がさらに素敵になってとてもいいな、と改めて感動しています。


この度は作者の皆様、そしておはようよねちゃんさんにはこのような機会をいただけたこと心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



では、ご参加された皆様の作品をこちらからそれぞれご覧ください。

なお、カルタ作品に不手際がございましたらお手数ですがコメント欄にてお知らせください。修正等対応に努めます。
どうぞよろしくお願いいたします。





つるさん




wsd983320987さん



友音さん




秋月めぐみさん




林白果さん




おはようよねちゃんさん




riraさん




ning(ねい)さん



しろくまきりん



かずみんさん



naomiさん



島風ひゅーがさん



すうぷさん



ミティナリコさん



リコットさん



見据茶(みすてぃ)さん



Sen-singさん



cofumi(こふみ)さん



修行僧一休さん




春~と共に🌸さん



ふぅ。さん





お近くの方はぜひ、お立ち寄りください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?