見出し画像

葉っぱ美術館

どの季節も葉っぱって素敵です。

葉脈が美しい旋律を奏でているようで命の息遣いを感じます。

秋になると葉っぱたちのおしゃべりがよく聞こえるようになるのはきっと、
足元にたくさん落ちているから。

先日から始めている「今日の葉っぱ」
葉っぱさんたちが物語る何かを、伝えてくてなんとなく撮りためています。


肩よせあって。

片隅に、風に舞ってたどり着いた葉っぱたちかな?
それとも竹ぼうきに誘われてここに集まってきたのかな?


自然のいたずら?

どうしたらこんな風になるんだろうな。
普通の葉っぱともみじがあそんでいるみたい。


てんぐちゃん!

「やつで」だから、8つに分かれていると思ってた(;'∀')

どうしてこんなにきれいにわかれるんだろうか。


葉っぱを持ち帰る用の袋

よし、葉っぱ美術館やろう!


画用紙に乗せるとかわいい


なんかちょっとはにかみキュート。


アートっぽい。何か書きたくなるね。


ならば。


なににみえるかな?
アートフレーム。


どどいつできたよ!



葉っぱちゃん


どどいつ展に応募します!

よろしくおねがいします。





#置きポエム#どどいつ展

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?