見出し画像

宇宙服を着たチワワとすれ違ったよ - 3行日記 Vol.8

シロイの3行日記です。第8回。宇宙服って20世紀半ばに作られたけど、人の手によるめちゃくちゃ高度な裁縫技術が必要で、継承が難しくてロストテクノロジーになってるんだって。


今週のひとこと

新刊「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」のご案内を昨日の記事に載せています。1月からずっとやってた仕事の成果です。よろしくね!

3行日記(2024年6月1日〜6月7日)

6月1日(土)

公園で楽器を練習するのは気分がいいけど、蚊が多くて困る。夏が近い。

6月2日(日)

ずっとゴロゴロしてたよ! あと、髪を切りました✌️ 外見がどうとかよりもラクな短さを選んでしまう。

6月3日(月)

外を歩くと暑いのに、窓を開けたままうとうとすると寒さで目が覚めることがある。難しい季節。

6月4日(火)

朝からすごくいいものを見ました。

6月5日(水)

4時くらいに目覚めちゃって、そのまま横になってても再入眠できないので5時半に起き上がった。なんかこう、日中は100%の力で活動して、夜の間は完全にスリープモードにすることはできんのかな…。

6月6日(木)

や〜〜〜っっと原稿が書き上がった! さっき新刊告知の記事を公開しました! 頑張った〜〜!!

6月7日(金)

仕事前に毎朝食べてるドトールのホットモーニングがモチモチになってから2ヶ月くらい経ったようだ。やっぱ朝はコレだなって感じになってる。

今週の素晴らしい文鳥

※ 前回まではこの辺に3行日記のバックナンバーをリンクしていましたが、数が増えてきたので今回から省略します。バックナンバーはマガジン「シロイの3行日記 全記事まとめ」を参照してね〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?