見出し画像

【詩】雪のような人



綺麗で、真っ白で、ふわふわしていて
だけど触れてみると、ひどく冷たい
冷たさだけ残して、消え去ってしまうあなた。

でも私は気づいてしまった
私もあなたに、冷たさだけ残してしまうということを。

氷のように冷たいあなたは私に触れると、
ひと時の温かさを感じるが、すぐに冷えて消えてしまう
儚く散ってしまう

温かいと思ったらすぐに冷たい世界へ堕とされてしまうあなた
堕としてしまう私
あなたの方が、よっぽど残酷な運命にあるのかもしれません。

それでも私は、あなたにもう一度会いたいと思ってしまう
触れたいと思ってしまう

たとえひどく冷たく、
残酷な世界に堕としてしまうとしても



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#自由律俳句

29,917件

していただけると嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。