見出し画像

今年も写真とともに。

こんにちは。少しお久しぶりです。

気がつけば、新しい年を迎えて半月が過ぎてしまいました。
前回のnoteの記事を「今日のおすすめ記事」に選んでいただいて、驚いて喜んで、スキを沢山いただいて、フォロワーさんが増えて、あわわわ…  としているうちに。

この冬の積雪はどうかな…と前回の記事に書いたので、先月から撮影した雪の写真を少し載せますね。

雪を纏う冬枯れた紅葉
綿帽子
札幌行き函館本線

北海道では何十年かに1度の大雪が降った地域もありますが、ここ道南は私が過ごした3回の冬の中でも1番積雪が少ないように感じます。
降ってもすぐ溶け、道路脇に除雪された雪山も迫力がありません。

駐車場の雪かきをしたのもまだ数回。しかも数分で終わってしまうほど。
良いような、寂しいような。。

何とも複雑な冬を過ごしながらも、窓越しに陽の光を浴びてチラチラと降る雪はやっぱりうっとりとしてしまいます。

芒に降る雪の姿が大好きです
白鳥たちの集う場所

こんな日記のような今年最初にnoteですが、今年ものんびりと暮らしながら写真とともに綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?