見出し画像

理想への直線コース

2月は、ライティングの勉強をします!

そして3月は、仕事にするためのアレコレに挑戦します!

淡々と。

客観的に。

いつもみたいに、心臓が飛び出そうな大事ではなく、

日々のちいさな一歩として。


noteな皆さんのおかげです。

皆さんの文章を読ませていただいて、

皆さんとても個性的で、魅力ある文章を書かれていて、

とても刺激を受けました。

ルールやコツを習得し、

私なりに、自在に、臨機応変に文章を書いてみたいと

思うようになりました。

これが私にとって、「旅する人生」に向けた

ワクワクな一歩だと気づけました。

実は、、、意外と予想外でした(笑)。

本当に自分のことってわからないものですね。

気づかせていただき、

ありがとうございました。


3月には札幌でグループ展に参加します。

大学の広々した空間での、初アウェイ展示。

そのときには、理想の私になっていることにします。(設定!)

仕事も、収入も、外見も、作品も!

後発アーティストの私ですが、

それゆえに自分の世界観や想いががっつり伝わるように、

生活まるごと、ありのままの私でどれだけいられるのか。

楽しみながら精進してみたいと思います。


そして最後にもうひとつ浮かんできたこと。

ちいさな本をつくります。

エネルギーBook、もとい、絵とことばの本。

私はいつも、絵やほうきを

エネルギーを込めて制作しています。

浄化のエネルギーと、

ポジティブに向かえるためのエネルギー。

自分のもつエネルギーにも

やっと確信を持てるようになりました。

スピリチュアル高めな人間なんです、私。

魂、強め?、、、笑


こちらの本も、サラッとまとめてみます。

三行程度の言葉を添えて。


小学生の時の詩の授業では、

いつも三行程度の詩だったことを思い出しました。

テーマは、外から聞こえる工事の音だったり、

鳥籠のなかの小鳥だったり。

三行目に自分の想いを綴って。

なんだかもう一度やってみたくなりました。


まずは自費で、ちいさく。


まちゃさんがすでに二冊作っているので、

教わりながらやってみます。

よい環境に感謝です。


突然の宣言状態になりました。

聞いて(読んで)くださって

ありがとうございます。


この宣言にたどり着くまで、

ずいぶん時間を要し、まわり道をしました。

でもそれも、必要だったこと。


日頃はのんびり牛のような私ですが、

目標が決まると、

イノシシのように進むのも得意です。(猪突猛進、ね)


余談ですが、

実はいつものんびりな子牛も、

餌が来たり、遊びまわって興奮していると、

ものすごく速く走るんですよ。

でも基本は臆病なので、

そう走りながらも、障害物があると、

驚くべき急停止や回避をします。

本能ってすごいです。


さて、久しぶりのイノシシ時間を

楽しみたいと思います。


今日も、愛と祈りと感謝をこめて♡

素敵な一日を。


写真は、まちゃさん(夫、白濱雅也)作。
柱の廃材でつくった「ヒト未満くん」。
逆光ですが、、、。

追記)

ちなみに、理想という形で宣言はしましたが、
いま目の前にある生活や環境、自分も大好きです。
変身願望があるのでしょうね。
人生をもうすこしチャレンジして変えてみたいと、
ワクワクしています。





よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️