福永 敬弘

1973年広島生まれ。2014年株式会社シロに入社。経営全般の戦略立案や、新規・海外事業展開の実行を行う。2016年、専務取締役就任。その後、2021年、代表取締役就任。SHIROの更なる躍進に力を注いでいる。

雨降って、地固まる

僕はこの言葉、昔からすごく気に入ってます。 何か問題が起きたとき、その問題にちゃんと対処すると問題が起きる前よりも良い状態になるという意味でしょうか。ある種、達…

3か月前

誰を主語に置くか

色んなことを決める時に、意識していることです。 単純に言うと、私たちは客商売をしている訳なのですが、当然のごとくお客様を向いているようで実際はそうじゃないことが…

5か月前

当事者意識を圧倒的に

先日、新庄剛志さんの日本ハムファイターズ監督就任記者会見がありましたね。北海道が盛り上がることは間違いないですね。さすがの人選だと思います。 新庄さんは華やかな…

6か月前

バット振らないと、球はあたらない

昨日は久々に全国の店長に集まってもらい、店長会を実施しました。結果的にコロナを言い訳に怠ってた反省もあり、こっからしっかりと向き合っていこうと考えてます。 昨日…

6か月前

仕事をしながら観る景色

漠然とした話ではあるが、自分たちの会社と従業員を交通インフラで例えてみたら何だろうかと考えていた。 うちの会社の社員は飛行機だと思う。会社が空港、そこから社員は…

6か月前

時間を断ち切る

今日は、株式会社シロの満32歳の誕生日です。 この会社の存在があったからこそ、今の自分の存在やこれから大いに想像する未来があるわけです。 創業者や先人たちに感謝した…

6か月前