見出し画像

【おもしん】笑っちゃおう(2022/11/17)

🎵 水素の音?

子供たちがすごー-くお気に入りの歌があるので
ぜひぜひ紹介させて下さい(*'▽')ノ

⭐ STEP1 水素の音ってなぁに?

こちらで『 水素の音 』というキーワードをインプットして下さい👍


⭐ STEP2 水素の音を合唱してみよう🎵

さぁ、続いては楽譜に合わせて声高らかに謳いましょう

ぶははっ❣

水素の音ってなんやねん❣

しかも合唱曲って(≧▽≦)

笑いすぎてお腹痛いわ( *´艸`)

両方のYouTubeのコメ欄も爆笑ものです。
是非見て下さい🎵

笑い転げて下さい(*'▽')ノ


🎆 こんな花火があったらいいな(*´▽`*)

てまりさんが、Twitterで教えて下さった動画をご案内します🎵

noteにもいらっしゃる方だったので、
許可を得て記事もペタさせて頂きました( *´艸`)

泣けます😢

もらい泣きしてしまいました😢

辛いことぜんぶ花火になって、
綺麗に消えちゃえばいいのにな

心からそう思いました(^^♪

どうか一人で辛さを抱え込んでいる方に、

かつて抱え込んでた方に見て頂きたい動画です👍

日常生活で些細な事から色んな物を受け取って溜め込んでしまって、身動きが取れなくなる。
そんな自分をテーマにしました。

本文より引用


着ぐるみさん、
心に響く動画を作って下さってありがとうございます❣

相互フォローではない通りすがりの私に、
記事紹介をOKして下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


👚 アートを身近に

お気に入りの絵、
身に纏ってみたいって思いませんか?

どこにでもある無難な無地モノより、
どこにでもある従来のパターンより、
きっと自分で居られる気がします(^^♪

というわけで。

💖 ひろ生ちゃんの絵がTシャツやバッグになった

💖 いきさつはこちら

💖 大好きな圭果さんはトートバッグを

💖 大好きなのりこさんはTシャツを

おしゃれさん達はもう既に入手済みとのこと( *´艸`)
「(行動が)はやっ❣」とびっくりする、のんびりな私🤣

よかったら、
ぜひぜひユニクロさんのサイト見てみてね~(*'▽')ノ💖

ひろ生ちゃんの絵を身につけると、
嬉しすぎてずっとニコニコで居られそう( *´艸`)


🌞 coucouさんの優しさに

最近、coucouさんのお部屋に遊びに行くことが多いです。
そこで出会った一つの記事を紹介させて下さい(^^♪

485.仕事ってね、生きること、生きていることが仕事なんだよ~

人間って、何もすることがなければ、まったくつまらないもんだよね。

でもね、いや、それは違う、違うんだ。

これからはね、「自分のために」生きることができる時代なんだよ。

今までは、家族のため、会社のためと我慢に我慢を重ねて生きてきたけれど、いまこそ「自分のために」生きるチャンスなんだ。

本文より引用

「coucouさんのお仕事論」はね、

生きることが仕事、
生きれることが仕事、
生き続けることが仕事なんだよ~

本文より引用

他にもいっぱい心に響くことが書いてあるし、
他の記事も学びが沢山あります。

いろいろな経験をもとに書かれた記事たちは、
心に響くし、説得力もあります。

辛い思いをされてる方が
新しい一日を迎える為のヒントが盛り沢山あるので
ぜひぜひ読みに行っていただけると嬉しいです(*'▽')ノ💖

いま現在しんどい方が、
coucouさんの記事で救われて
笑顔になってくれたらいいなぁ( *´艸`)


🌔 勝手に賞ありがとう!笑顔になれます😆

十六夜杯では、『勝手に賞』をありがとうございました(*'▽')ノ

👆のおもしんにその都度追加していたのですが、
みづらくなってしまったので、
未紹介の勝手に賞はこちらで御礼させて頂きます(^^♪

🍎 川柳で『勝手にrira賞』を頂きました🎵

川柳:洗濯の靴下奇数なんでなん

隠れんぼ好きな靴下、誰のイタズラなのかなぁ?🐿

川柳&添えて下さったコメント

riraちゃんの賞状のファンなので嬉しいです(*'▽')ノ
ありがとうございました❣


🍎 俳句で『七田七賞』を頂きました🎵

俳句:糠の隅忘れ去られた胡瓜かな

苗子さんの和風でダイナミックな賞状も素敵です💖
ありがとうございました❣

参加者様への賞状も作って下さって嬉しいです🎵


🍎 俳句で『秋と言えば食べ物で賞(ぱんだごろごろさん)』を頂きました❣

俳句:糠の隅忘れ去られた胡瓜かな

*このきゅうり、食べても大丈夫なのかなぁ、とずっと考えていました。
ああ、食べてみたい、このきゅうり。
だって、だって、美味しそう!

俳句&添えて下さったコメント

ふふっ、ぱんださんらしい可愛らしいコメントにほっこり( *´艸`)
ありがとうございました❣


🍎 川柳で『勝手にふぅ。賞』を頂きました❣

川柳:洗濯の靴下奇数なんでなん

忘れた頃に意外なとこから

川柳&添えて下さったコメント

ふふっ、可愛いツッコミに笑っちゃいました。
ありがとうございました❣


🍎 俳句で『勝手にまど夏賞』を頂きました❣

俳句:糠の隅忘れ去られた胡瓜かな

THE 俳句✨
こういうのが詠みたいんです。

俳句&添えて下さったコメント

わぁぁ、私のうっかりネタ俳句を
褒め褒めして下さって嬉しいです😆
ありがとうございましたた❣


通知メールを掘り返したのですが怪しいので💦、
私が贈った勝手に賞が抜けてる!って場合は、
コメント欄にて教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


『勝手に賞』をプレゼントして下さった皆様、
ありがとうございました❣


私の句を予選へ進めて下さった審査員さん、
ありがとうございました❣
めっちゃびっくり

とても嬉しかったです( *´艸`)


参加者さん、審査員さん、クルーの皆さんのおかげ、
サプライズなエンドロールのおかげで、
楽しい気持ちで十六夜杯をおえることができました❣

思い出すたびにニコニコになれる素敵な思い出です💖

次は白熊杯、募集は12/25~です(^^♪

お楽しみに(*'▽')ノ⛄


💖 大好きなのーこさんが紹介してくれました🎵

事前に打診を受けた時からワクワクしてました( *´艸`)

読んでめっちゃ泣きました。
へなちょこな私と家族を
ずっと応援して見守って下さる大切な方。

思い起こせば、
のーこさんとは1年以上のおつきあい。
『始まる世界』企画の時も助けて頂きました❣

心がしょんぼりしてしんどい時、
優しく助けて貰ってきました。
心から大好きで信用している方です(^^♪

良かったら読んで頂きたいです(*'▽')ノ


🎀 大好きなnote友さん達のコラボ

実は嬉しすぎてコメントできてない記事なのですが、
大好きなとのむらのりこさんと、
大好きなkapppaちゃん(アイコンを描いてくれた方)の
素敵なコラボです。

よかったらぜひ(*'▽')ノ

kappaちゃんのお話

のりこさんの短歌&俳句(二次創作)


📖 予定があって行けないのだけど💦💦

大好きなつる・るるるさんと、
おはようよねちゃんが参加予定の文フリ。

今週末の12時~17時で開催されます❣


子どもがらみの用事で行けないのですが、
紹介だけさせて下さい( *´艸`)

新刊「「お邪魔します」が「ただいま」になった日」が買えます❣
👉 ミッチー似の彼氏さんが旦那さんに( *´艸`)

「春夏秋冬、ビール日和」も一緒に買えます👍


おはようよねちゃんの詩に、
可愛らしいイラストが入ったポストカードが販売されます( *´艸`)

おはようよねちゃんのブースは、
20日(日曜日)の12~15時の3時間の予定だそうです👍


はっ、3000文字にもなってしまいました💦
ネタが全部紹介出来なかった💦💦
また近いうちに❣

最後まで読んで下さった皆さん、
ありがとうございます(*'▽')ノ

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖