見出し画像

はじめてアニメを作りました。後生だから見て下さい。

去年作り始めたアニメーションがやっと完成しました。
イラストを描いていたら
「これを動かしてみたいぜー!!」
と思って試行錯誤しながらコツコツ作ったやつです。

初めて作ったアニメーション。
胸を張って見せられる立派な物ではないですけど、我ながら頑張ったのでお披露目します!
音も付けましたのでぜひ音声ありでご覧下さい。
そして目を皿のようにして何とか褒められるポイントを探して僕を褒めて下さい(-᷄◞८̻◟-᷅)
なんちって。

使用デバイス:iPad Air4
アニメ作画アプリ:Flipa Clip(無料版)
作画:1701枚
動画編集アプリ:VLLO(無料版)
フリーBGM:DOVA-SYNDROME
制作期間:土日を中心に10ヶ月(うち4ヶ月はサボり期間)


日常生活で些細な事から色んな物を受け取って溜め込んでしまって、身動きが取れなくなる。
そんな自分をテーマにしました。

アニメ作りはめちゃくちゃ楽しかったです!
でもめちゃくちゃ大変!😅

特に最初の頃はアニメの作り方やアプリの使い方を勉強しながら描いていたので
ある程度出来上がってから見返した時に
「あぁ!ここやり直したい!」
となると何十枚と描き直ししたり。

作画はコピペも多用したので
1枚1枚全て新規で描く訳じゃないですが
心折れそうになります。

実際900枚ちょっと描いた所で
一旦心が折れまして、、、
そこから4ヶ月で5枚くらいしか描けませんでした。

もっとこうしたい、ああしたい
思い始めたらキリがありません。
まずは初挑戦のアニメを完成させるのを目標にしたのでヨシとします。

しばらくアニメは作らないと思います😓
他のイラストを描く時間が取れなくなっちゃうので。

仕事で上司に言われて仕方なくする挑戦はこれっぽっちもワクワクしないのに、
自発的にする挑戦はこんなに大変でも楽しいものですね。

さぁ次は何をしてみよっかな😁




———————————————
追記です。

こんなに多くの方からコメント頂けたのは初めてでした。
自分から「褒めて下さい」なんて厚かましく言いつつ😓信じられなくてとても感激しました。

見て下さった皆様、
コメントを頂けた皆様、
本当にありがとうございます。

オススメして頂いた、れおさん、あやしもさん、くまさん、コッシーさん、いろろさん、柿葉さん、skyfishさん、くまえさん、きゃらをさん、沙々良さん、ここ。さんありがとうございます😭
ご自分の記事で僕の記事を紹介して下さった、おだんごさん、セイコさん、HIさん、これでも母さん、あつこさん、ありがとうございます😭マガジンに加えて下さった琲音さん、千世さん、重吉さん、まちこまきさん、根無し草の根さん、書きのたねさん、suzucoさん、Hanon さん、薄楽さん、すうぷさん、ありがとうございます!

街ですれ違う見ず知らずの人々に1人残らず
「ありがとぅーー!!」と言いたくなる。
そんな幸せな気持ちになりました。




サポートして頂けたら画材を買いたいです!