見出し画像

【宇宙杯スピンオフ企画】コラージュで遊ぼう(*'▽')ノ✨

🚀 が、頑張ったよ~ ٩( ''ω'' )و

パソコンが大好きな私。

Windows10標準搭載の3Dペイント + Canva

頑張ってみたよ~💖

(小さい声で)ちょっと力尽きたよ~~(≧▽≦)


画像2

🚀 コラージュしたのはこちらの画像ナリ


創るでコラージュ


画像2

🚀 タネあかし(?)

1.おとやさんの画像を背景にばしっ!!
2.おもしんの新聞紙をペタッ!
3.タイトルを「おもしん」から「みんなの俳句大会 宇宙杯」へ
4.ひろ生さんのヘッダーを左にペタッ
5.こたつぶとんさんの「俳句募集中」を右上にペタッ
6.おとやさんの背景を右下にペタ後、言葉をセット!
7.こたつぶとんさんの「おばあちゃん(塗り絵用)」を3Dペイントで開き、春らしい萌黄色に塗った後、背景を透過してから、ペタして終了ナリ

🌸参照:背景の透過が一番手間がかかりました💦


🌸 初めてトライした作業。下記のサイトに助けて貰いました(≧▽≦)

後で、色塗りする前に透過した方が効率よかったか❣と気づきました💦

まぁ、あるあるだよね!


画像2

🚀 企画案内はこちら

🌸 募集要項 🌸 3/11付riraさんの記事より引用しています

【募集期間】
本日より〜3月21日(月・祝日)まで


【募集内容】
提供素材を使用したコラージュ作品


※コラージュ作品について※
・サイズは自由です。
・自分のイラストなどとのコラボ歓迎!フリー素材を使ってもOK。
・必ずこちらの素材を1つ以上使用するようお願いします。
・Canvaを推奨してますが、違うもので作成しても大丈夫です。
・素材および作られたコラージュ作品は、本企画のみに使用して頂くようお願いします。



【注意事項】
・著作権は放棄してません。ご自身のみの作品とはならないので、①誰の素材を使ったかを必ず明記してください。
・企画作品であることがわかるために、また記事通知のために②必ずこの記事を貼り付けてください。
・③「♯宇宙コラージュ」のハッシュタグを付けてください。

・作品数に制限はありません。


👇 riraさんの記事を参照して下さい。よろしゅう✋(*´▽`*)

作品集はここ👇に集まるよ!


画像2

🚀 素材をお借りしました(*'▽')ノアリガトウ💖

貴重な素材をお借りしました💖ヽ(*´▽`*)
ありがとうございます!!

🏳‍🌈 50音順でご紹介させて頂きます

🌸 おとやさん(ささ杯画像担当)


🌸 こたつぶとんさん(白杯ヘッダー担当)


🌸 ひろ生さん(宇宙杯画像担当)


という訳で、新しいスキルを身に着けた母でした😝

来週には忘れてないといいんだけど💦💦

ぜひ一緒に楽しみましょ~ (≧▽≦)


riraちゃん、どっか抜けてたら教えてね(*'▽')ノ


♯宇宙コラージュ



この記事が参加している募集

オンライン展覧会

つくってみた

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖