見出し画像

関東学園大学でお話しさせていただきました!

【関東学園大学でお話しさせていただきました!】

#群馬県太田市  にある #関東学園大学

#中村正明  先生の #地域経済デザイン論 で今年もお話しさせていただきました🙋‍♀️✨

今回のテーマは #SDGs  !

#食育  (#フードロス )と#防災 への取り組みをお伝えいたしました😊✨

生徒さんからの感想例では

■#防災意識 を高めるために、地元に知り合いを増やしたいと思った。今度から飲食店などで「おいしかったです」「ごちそうさまでした」など話しかけてみます。

↑感謝の気持ちを伝えることは食育でとても大切にしていることなので、こうした温かい言葉の掛け合いで知り合いが増えるといいですね✨👏

■#災害対策 ができていると思ったがまったくできていなかった。災害が起きたときに、頼る側ではなく頼られる側になりたいと思った。

↑この授業を通して、改めて自分自身の対策を見直し行動にうつしていけると、頼られる側になれると思います✨👏

#レスキューキッチンカー  の取り組みなども伝えられたので嬉しい感想をたくさん共有いただきました。

年代、性別、地域など関係なく、どなたにとっても食育と防災は大切です🙌✨

中村正明先生 素晴らしい機会を本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

【2日間で資格取得✍️】
食育と災害知識が同時に学べる#食育防災アドバイザー 認定講座はこちら🎊

東京開催(港区会場)
https://hed-college.com/advisor/

鹿児島開催(天文館会場)
https://hed-college.com/advisor-kagoshima/



#食育プロデューサー  #キッチンカー #中村詩織#foodeducation #日本食育防災士 #食育防災士 #中村詩織の食育防災ラジオ #備え #大学生 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?