見出し画像

1週間の振り返り:2024/6/17~6/23

1週間の振り返り

仕事

今週は結構執筆した。構成である程度書くことが決まっていたから、スラスラ書けたかな。

私はその月の週の収入とかほとんど計算したりしないんだけれど、本当はしたほうがいいんだろうな。

住民税とか国保、生活費が払えたらいいっていう感じでいきてるので、そこまで収入をもとめているわけではないので、普通に働いでたら目標は達成できる。

けど、来月は旅行に行くので、多めに稼いでいた方がいいのだろうか。

けど、最近働くことに関するモチベが低すぎる。

前ほど楽しくないし、やりがいも感じれない。

なんなんだろうなぁ。最近、いろいろ悩んでいるので、ちゃんと整理しないとなぁと思いつつ、自分の中でしっくりくる答えが見つからない。

とりあえず、自分を大切にする方法を見つけていきたいと思っている。

プライベート

今週は、東京喰種のアニメを一気見した。原作である漫画とは結構内容が違うらしく、見ていて?ってなるところとか、これはどうたったの?ってもうところが何度かあったこで、原作をちゃんと見ることにする。

今週はだいぶBad期間だったなぁ。けど、おきれる日ふ7時に起きて、起きれない日は14時に起きるみたいなぐちゃぐちゃな週だった。

自分はなんのために生きているのか、なんで生きる必要があるのかみたいな、答えのないものに一生悩み続けた。

こういう問いに悩む時期は定期的にある。

自分を大切にすることが自分なりの答えに繋がってそうで、いろいろ調べたり考えたりしている。

自分を大切にする方法って難しいよね。

自分の中にもう1人の(幼い)自分がいると仮定して、その子が喜ぶことをしてあげるっていう考え方が割としっくりきている。

もう少し色々考えてみたい。

今週投稿した記事

来週に向けて

仕事

新しい仕事が2つ増えそう。既存のクライアントさんから、新しい仕事の提案をいただいた。

嬉しいね。営業しなくても、新しい仕事をもらえるのは、営業嫌いな私にはとてもありがたい。

知っているクライアントさんからもらえる案件だと、飛ばれる確率もだいぶ低いし安心。

来週はだいぶ仕事が落ち着いて、修正くらいになるはずだから、のんびり過ごそう。

そこまで稼いでないけど、仕事増やしたいとも思えないしなぁ。

のんびり過ごせる余裕があるこの時期を大切に指したい。

仕事は関係ないけど、自分と向き合う時間を増やしていこう。

プライベート

振り返りのところでも書いたけど、自分を大切にする方法を考えていきたい。

私は自分のこと好きで自己肯定感も高いと思ってたけど、実は違うかもしれない。

嫌なことから逃げる=自分を大切にするために守る行動と思ってたけど、逃げた先でほったらかし。

そこまでストレスが溜まっていない状態だと、自分を大切にするという発想すら生まれないのかもしれない。

自分を大切にすることは、生活を大切にしたり、周りの人を大切にしたりすることにもつながると思うので、じっくり考えて自分なりの答えを出す。

今までの自分と今の自分としっかり向き合って、今後の自分を大切にするための方法をたくさん考える時間を作りたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

よろしければサポートお願いします!記事作成のためのインプットとして、大切に使わせていただきます!