見出し画像

チームワーク大事ってこと!

私の新しい職場はとてもグローバルな環境です。
コーヒーが好きという共通の言語はあるものの、世界各国のメンバーが働いているので、外国で働いているような気持ちになります。
お店の雰囲気もとても明るくすでに大好きなお店です!

朝のオープン直後は海外からのお客さんがほとんで、長蛇の列ができてしまうほど忙しいお店です。

ベイビーバリスタしーさんが今日感じたことは、
"チームワークが大事"ということ。

私はまだまだ新人のため、この2週間バリスタ業務ではなく、レジを担当していました。
ただ今日から少しステップアップして、バリスタのサポート役を任せてもらえるようになりました。

初日は自分自身でもわかるくらい、良いサポートができなかったと感じています。私含めてふたりのサポート役がいたのですが、もうひとりのサポート役の子との連携がうまくいきませんでした。

新人、先輩、国籍関係なく、スムーズに業務を進めるためには、しっかりと声掛けや思ったことを伝えることは大事!!
明日は今日の反省を活かして円滑に進められるように頑張るぞ〜〜〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?