見出し画像

STEP BY STEP

こんにちは。しーです。
カフェで働き始めてから8日目が終わりました。あっという間だったな。。。。
せっかくなのでこの1週間を振り返りたいと思います。

GOODな部分は、レジでお客様に対してしっかりとおすすめできるようになったところです。
毎日たくさんコーヒーを飲んで、味にも少しずつ慣れてきたおかげで
『この味にはこれが合いそうだな。』とか、味の特徴などを伝えられるようになってきました。
お豆によって味や香りが全然違うので、本当に面白いです!もっともっとたくさん勉強して、美味しいコーヒーを広めていきたいです!

まだまだ欠けているなと感じている部分は、コーヒーの深い知識と視野の広さです。まだまだ自分が業務の中で覚えなければいけないことの方が多く、自分しか見えておらず、視野が狭くなっているというのが現状です。

次のステップとして、チーム一丸となって日々の営業活動をしていくために、みんながどうしたら働きやすいか、そのために自分はどう動くべきなのかをしっかりと考えて行動していきたいです。

5月も後半戦。毎日少しずつ小さな成功体験を積み重ねていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?