神社巡り・御朱印巡り㊾三峯神社奥宮

画像1 人生初山の上にある奥宮へ参拝するため、登山をして来ました🗻その参道入口です。
画像2 入ったばかりの通りには、車が止めてありました🚗³₃誰の車だろう🤨
画像3 道が舗装されている道を通ります。霧(雲?)が発生していて、視界が悪かったです。
画像4 看板を頼りに進みます。事前にルートを確認しておいて良かったです😊道に迷いそうな(少し迷った)箇所が何ヶ所かありました😅
画像5 第二之鳥居。この鳥居の傍に登山届があります。また、木の棒があったので、持っていくと便利でした!
画像6
画像7 第三之鳥居
画像8 ここが少し迷いそうになったポイント付近でした。なんとか迷わずに行けました!
画像9
画像10 第四之鳥居
画像11 第五之鳥居
画像12 奥宮。やっと到着したと思いました!念願の奥宮だったので、とっても嬉しかったです。すかさず、参拝。
画像13 奥宮手前の鎖の場所付近で人の喋る声を聞いて人が居るのだと思ったら、誰も居なかったのは不思議でした🤔空耳だったのか...
画像14
画像15 奥宮の奥の風景が凄かったです。感動😭✨
画像16 展望台からの写真📸
画像17 奥宮を鎖で登りました😱雨降ってたので滑らないか心配でしたが、手袋を持ってきてよかったです。滑らなかった!
画像18 最後に鹿に遭遇🦌人間が近づいても逃げなかったです。襲いもしなかった🙂往復2時間で帰ってこれました🗻

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?