見出し画像

彼氏にするならドイツ人、最悪なのは日本人

2022年11月の投稿です
元記事はこちら


と友達に言われました。

彼女曰く日本人男性は

  1. 付き合う前と後で態度が変わりすぎる

  2. 時間を気にして彼女との時間をちゃんと確保しない

  3. 全てに賛同してまるで鏡のよう(存在感がない)

  4. すぐ謝るけど、形だけの謝罪が多い

だそうです。
個人的に下2つは的を得ているように感じました。
なぜドイツ人がいいのかは聞きそびれました。

誇り高き日本男児の皆さん、コメント欄で名誉挽回してください。彼女にまた明日会うので、それまでに反論材料を用意したい笑


コメント抜粋

あたかも日本人男性を知り尽くしたかのように語ってるの面白い笑
日本人が最悪なら今後その女性が最悪な気分にならないように二度と日本人男性と付き合うなっていう極論伝えたらどんな反応するんだろ
あと結婚する場合もドイツ人が良いのか気になる
法政大学 男子学生
③とかはさ、よく女子の愚痴とか聞く時に聞き手にまわれとか言ってる人多いけど、そういうのは、その時の都合や気分によって変わるのかな?
中央大学 男子学生
また主語デカ過ぎ指摘奴来るかな?笑
でも結構彼女の言ってることは的を射てるよね。外見のことを言えば、イケメンで高身長の白人がいる中、顔もあんまりで身長も総じて低い日本人とわざわざ付き合わないと思うし。
早稲田大学 男子学生
「付き合うならお前以外、最悪なのはお前」ですね。うちの学問領域では国民性みたいなものを「社会的事実」っていったりします。だいたいの定義は「個々人に帰属できない行為の様式」で、簡単にいうと個人とは関係ない事象ということです。「日本人はすぐ謝る」っていうけど全然謝らない人いっぱいいますよね。そうやって枠組みばっかに気を取られて本当の相手を見ないなんてナンセンス極まりないですね。ゴミですそいつ。
他人のことカテゴリーに押し込むといろんなことを思考放棄できるんですごく楽なんですよ。でもそんなことばっかやってたらいつのまにか人を見る目を失いますよ。
法政大学 男子学生
1.飽きちゃうごめんね
2.俺は彼女第一主義(飽きるまで)
3.どうしたんはなし聞こうか?
4.俺は悪くない

って感じかな彼氏の期間を耐えたら従順なatmになるからそれまで耐えろ果報は寝て待てやで
立教大学 男子学生
自分の彼女がそういう主語デカさんじゃなくて良かったと思った
慶應義塾大学 男子学生
その彼女っておそらく何人かの人と付き合ってきて恋愛経験豊富なんやろうけど、裏を返せば付き合ってもそこまで長続きしないタイプなんやろなとは思う。(短期決戦&情熱型)
そういうタイプが、日本人男性と馬が合うかといえば決して肯定はできないな。信頼関係を作るのに時間をかけなければならないし、日本語レベルが低いとなおさら。
東京大学 男子学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?