見出し画像

今日の朝ごはん~胡麻高菜を混ぜ込んだ、玄米おにぎりがおいしい♡

おはようございます。塩れもんです。
今日でnoteも4日目。少しづつ慣れてきました。

さて、今日の朝ご飯はこちら。
↓↓↓

■今日の朝ご飯

画像1

○2021.01.27(水)

∞----------------------∞
 ・胡麻高菜の玄米おにぎり(高菜はいつものストック)
 ・カキフライ(半額お惣菜)
 ・ちぢみ菜の胡麻和え(朝に3食分作った)
 ・ぶつ切りたくあん(今日で終了)
 ・きんとき豆(フジッコのミニパック1つ)
 ・プロセスチーズ1コ分
 ・ちぢみ菜と油揚げの味噌汁(胡麻和えの余りで)
 ・プレーンヨーグルト(ブルーベリージャムのせ)
 ・キウイ1/2コ
∞----------------------∞

果物は縦切りが好きです。最近の私のブーム。キウイやバナナなど縦長の果物をカットする時、最近は縦にしています。

切り口が可愛いから😂縦割りにしたバナナの切り口はかなり好みです。

カキフライは…。昨日誘惑に負けて買ったお惣菜です。昨日、ランニング帰りに寄ったスーパーで、閉店前の半額セールコーナーにあるカキフライ6個入りパックを見つけてしまいました。

しばらく惣菜コーナー周りをウロウロして悩んだ後、結局欲に負けました。(カ、カロリーが💦痩せたい願望がありながらこれは…。)

揚げ物、大好きなんです。すごーく美味しかったのですが、目先の誘惑に負けてしまったという悔しさで、ちょっとモヤモヤしていました。

まあ、でも食べてしまったし。美味しかったから良し!としておきます💦

環境は大事ね。誘惑に負けやすいと自覚があるのだから、そもそも惣菜コーナーには近寄らないようにすれば良いだけなんですよね。ランニング帰りとかお腹がすいている時に行くなんて。

今日からは用がないときには、惣菜コーナーを通らないように意識します。

帳尻合わせではないけど、全体的にちょっと量が多かったので、おにぎりは1つ残してしまいました。
これはラップに包みランチ用☺️☺️

∞----------------------∞
今日もおなかいっぱい、美味しくいただきました☺️
あたりまえに美味しいおかずを手軽に買うことができて、あたたかい作りたてのごはんをおなかいっぱい食べられる幸せに感謝です🙏🏻♡

■今日が当たり前にあることに感謝して

今日一日を良い日にしていこう
失敗しても直ぐに気持ちを切りかえて
対応をどうするかを考えるようにしよう
ちいさなことも
選択の場面では自分が望む方を選んでいこう

今日も笑顔が溢れる一日にしていこう❤️

塩れもんでした*ˊᵕˋ)੭

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?