見出し画像

【盛り付け図鑑58】パスタ特集12-イタリアンバール ペスカーラ 綱島店

☆飲食店の集客応援058☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もパスタ特集を書いていきます。
パスタにはミートソースをはじめ、カルボナーラ
トマトソース、たらこ、ナポリタンなど
様々な種類のパスタがありますね!

だからこそ創作性がお店ごとにあり、
お店ならではの違いを届けやすい料理の一つですね。

パスタが好きな人はもちろん
お店でパスタメニューを考えている人にとっても
参考になると嬉しいです(^^)/

今回は綱島で見つけた細麺だけど麺が美味しかったペスカトーレを紹介させて頂きます。

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【細麺でアルデンテの店は美味い!そう感じた…」

東急東横線の綱島駅から1分の所にあるイタリアンバール ペスカーラ 綱島店さん(^^)/

イタリアンバール ペスカーラ 綱島店さん

外観から気になって入ったペスカーラさん
夜も気になりますね。

気になった本日のパスタ

◆イカに特化したペスカトーレも珍しい!

店内に入りメニューを改めて見ていきました。

本日のパスタ

ペスカトーレと聴くと、たっぷりの種類の魚介類が入った
トマトソースパスタが浮かびますね。

ペスカーラさんでは、
スルメイカと秋茄子にしぼったペスカトーレを提供していました。

逆に珍しくて注文しちゃいました(^^♪

ランチメニューは日替わりで
トマト、オイル、クリームで色々な種類の
パスタが食べれる感じでした(^^)/

ランチメニュー

◆細麺だけどアルデンテの仕上がりに納得!

スルメイカと秋茄子のペスカトーレが登場

スルメイカと秋茄子のペスカトーレ

まず感じたのは細麺であること
細麺のペスカトーレも珍しいと思いました。

スルメイカと秋茄子のペスカトーレは細麺でした

秋茄子がたっぷりですね!
そしてスルメイカもたっぷりです!
麺を持ち上げてみると
こんな感じです

この細麺で良かったのは
食べた瞬間茹で方が美味い!
と思ったことでした(^^)/

ちゃんと芯を感じるアルデンテの茹で加減であったのです
だからソースの旨味が活きていて美味しいんです

美味しいアルデンテの茹で加減

その時の詳細はコチラの動画でも紹介しています


◆まとめ

綱島にあるペスカーラさんで頂いた
スルメイカと秋茄子のペスカトーレを中心に紹介してきましたが
いかがでしたか?

ペスカーラさんで頂いたペスカトーレの魅力は
なんといっても麺にありました。

細麺でのアルデンテは意外に難しいと感じています。
それだけ飲食店で細麺のパスタを頂いた時に
アルデンテの仕上がりになっていない
茹ですぎ感があるパスタがほとんどであるからです。

この最初の一口の瞬間で
パスタが美味しいか
食べて良かったか?
が決まるくらい
パスタの美味しいを届ける瞬間は
シビアであると感じています。

そのことを知っているからこそ
届けることができる美味しさだと思いました(^^♪

綱島を訪れる時には
おススメのお店の一つです(^^)/

イタリアンバール ペスカーラ 綱島店さんに感謝いたします
ありがとうございました(^^♪
しおさん(^^)/


◆お店はこちらです

イタリアンバール ペスカーラ 綱島店
神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目7−17 新文化ビル1F
電話:050-5486-2576
Italian bar Pescara(@italian_bar_pescara) • Instagram写真と動画

最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7600人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!