運動音痴女が11字筋を手に入れるまで✌︎〜パーソナルジム②〜

皆さん本日も記事を開いていただきありがとうございます✨

今回は私が1店舗目に行ったジムのお話をします!

結論から言いますと私はこのジムに入会しませんでした。

理由は、

なんとなく違うな〜


と思ったから笑

ぼんやりしててすみません😅
でもfeelingって大事だと思うんですよね。

ジムの名前は出さないようにしますが(覚えてない)
どんな感じだったか覚えている限り…

2023年の1月ぐらい(全然違うかも😅)に
webでカウンセリング予約をし、
なぜかめちゃくちゃ早い時間にしか空いていなかったので
朝死に物狂いで家を出た記憶があります笑🍞

到着し、少し待ってから
担当の男性カウンセラーとの話が始まりました。
元々女性の予定だったそうですが、急な事情で男性になったようです。
(私は特に気になりませんでしたが、この時点でうーん🤨という方もいるかもですね)

ジム内はとても綺麗で

筋肉・マッスル・ゴリゴリ


という感じではなく女性のための…という感じの作りでした
(女性専用だったかも…)

席に通してもらってからまずはカウンセリングシートを記入
確か運動習慣とかなぜ通おうと思ったか、怪我などないかetc…だったと思います。

お兄さんが再び現れて、シートをみながらカウンセリングを受けました。
内容はまあ当たり障りないというか、どこのジムでも聞かれるような内容でした。

パーソナルといってもそこのジムはトレーナー1名に対し同時に最多で3名
生徒が着くようで、マンツーマンで教えてくれるわけではないようでした。
トレーナーも担当制ではないので予約しタイミング次第だったかと思います。

終わってから料金形態の説明をされましたが
ここでなんか違うかも度は結構高かったです笑
正直値段ははっきり覚えていないのですが、
縛りがきつかったような気がします…🤔

あと

今日契約すれば安くなりますよ!

というお決まり文句がありました。

私定期購入とかでよくある回数縛りとかがすごく苦手で、
何かに縛られて生きていきたくないので
直感的に嫌だなと思ったのだと思います笑

決断を迫られた時に、トレーニングの様子が全然イメージできないと思い
他の方がされているのを少し遠目から見させていただきカウンセリングは終了しました。

個人の考え方はそれぞれなので
ここに魅力を感じて通われている方もたくさんいらっしゃると思いますが

私は

なんか違うなー

と思いここに入会するのはやめました。

今日はとても長くなりました🙃
次回は実際に入荷した入会したパーソナルジムについて
投稿します😌✌️

ここまで読んでくださりありがとうございましたっ!
明日は四葉のクローバーを見つけられますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?