運動音痴女が11字筋を手に入れるまで✌︎〜パーソナルジム⑤〜

皆さん本日も記事を開いていただきありがとうございます!

今回は食事指導について書いていきたいと思います。
4月頭から7月頭までパーソナルジムに所属していましたが
何がしんどいって、、、

やっっぱり食事指導!!!!


自分の食べるものを見せるってなんか恥ずかしくて、、
食べ放題とかも恥ずかしいというか
人間の欲が垣間見えるポイントだと思うので

しかも指導を受けるわけなので
それは減らしましょうとか食べないようにしましょうとか
色々言われるわけで、、、
もちろん私のためを思ってなのですが、、、
なので最初はなかなかフラストレーションが溜まっていました😅

でも今は、本当に食事指導付きのパーソナルにしてよかったと思います😭💓
理由は大きく3点

1つ目は「余分に食べなくても平気」な自分が出来たから!
食べなくても平気というと語弊がありますが、
前までは

お腹いっぱい食べること、

こってりしたものや甘いものを食べること

が日常でしたが、今は別にいいや!と思えるようになったという意味です。

食べ物への欲をコントロールできるようになったことがとても大きいです!

2つ目は栄養について考えるようになったから!
食事は言うまでもなく生命維持や体の調子を整えると言うことが根底にあると思います。

それまでの私は

「美味しい!」「楽しい!」「お腹いっぱい!」

が食への考え方でしたが、
一食一食が限られている中で、いかにバランスよく栄養を取るか
効率的にとるかを意識するようになりました😀
(もちろんその中でいかに美味しくいただくかと言うのも大切にしています!)

3つ目は一人で体型維持やダイエットを行なっていくためのベースの知識をget出来たから!です!

それまでの私は幸か不幸か
ちゃんと「ダイエット」と呼べるようなことをしてきた記憶がありません。
そのため、本当に自分がぷよぷよになってきたと感じたとき、
食べなければ痩せるでしょ!と言う極端な考え方に至ってしましました。
もちろん食べないなんて無理ですし、少し控えられても次の日にはまた食べてしまう、、そんな極端かつ意志弱々の私でしたので、
ある意味メンターのような存在に支えてもらいながら食生活を正していくのは今思うと本当に

大正解✨でした!!


今日は少し長いですが、最後にこんな感じで食事報告していました!
と言うのを当時のものからピックアップしたいと思います

===========================
炭水化物の量とタンパク質の量はグラムで報告しています。
また開始当時と終わりにかけても指導内容が少しずつ変わっていきましたのでほんの一例とお考えください☺️

●鯵の開きサラダ(キャベツ、きゅうり)
お味噌汁(なめこ、わかめ、●卵)
●納豆
玄米100g●→計タンパク質21g

サラダ(キャベツ、ブロッコリー、オリーブオイル小さじ1)
●塩ジャケ
オクラ、キムチ、●納豆

●タンパク質 22g

ミックスサラダ、めかぶ、キムチ、鶏肉(タンパク質21g)

こんな感じでーす😊

皆さん今回も最後までお読みいただきありがとうございました!
今日の夜は流れ星が見えますようにっ💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?