運動音痴女が11字筋を手に入れるまで✌︎〜パーソナルジム⑥〜

皆様!間が空きましたがお久しぶりです!
少しずつ暑くなってきましたね🤨

前回はパーソナルの食事指導について
書きましたが、今回は全体の振り返りをざっとしてみたいと思います。

時期:2023年4月初旬〜2023年7月初旬
内容:トレーニング100分/回×8回・毎回の食事指導
変化:2キロ減

ほんの数ヶ月ですが、この期間で私の人生は本当に大きく変わったと思います🙂

まず、

運動習慣がついたこと


昔から運動音痴でできるだけ運動はしたくなかったので、
自ら進んで運動をしたり、スポーツウェアを買うようになるなんて(笑)
夢にも思いませんでした。
もちろん今でもめんどくさいなと思う時もありますが、
いざジムに行けばきちんとできますし、終わった後の爽快感がとても気持ちいいです✨

また、

食事・栄養への意識が変わったこと

以前どこかの記事でも書きましたが、
喜怒哀楽に任せてたべる、そこにあるから食べるのではなく、
しっかりと必要なものを意識しながら食事をすることができるようになりました。
また、普段は控えめに食事をするので、
たまに食べる外食が本当に美味しい!!笑
美味しいものを食べるってこんなに幸せなんだ!!って再確認できました✨


そして、

進むべき道標を示してもらえた

ことがとても大きいです。

私は変に完璧主義なところがあり、
パーソナルに行く前も
運動しないとだけど何しよう、、、
効果的なものってなんだろう、、、
やり方間違ってたらどうしよう、、、など色々考えていましたが、
このパーソナルは卒業ありき、終わった後も自分できちんとできるようにと
指導してくださったので、
正しい器具の使い方、姿勢、食事について、その他諸々の知識を得ることができました!

卒業後も自分で工夫しながら頑張れる!プロに教えてもらったんだから!✨という一種の後ろ盾?を得たような気持ちで
自信を持って頑張ることができるようになりました!!

なので、
もしこれからパーソナルに通おうか迷われている方は
「卒業」を意識して
自分の健康作りの土台を築いてくれるようなところを選ぶ方が良いかなと思います。



それではみなさん今日も読んでいただきありがとうございました!
読んでくださったみなさんの買いたいものがセールでお安くなっていますように🤲✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?