見出し画像

【怒涛のアウトプット】他のコンテンツが心の底から楽しめない件。

「あれ?以前ほどの没入感が無いッ・・・?」

ここ数日ですね、ボク史上最多のアウトプット量を記録しております(笑)

noteを中心に各種SNSやサービスで、かなりの量でアウトプットしているんですよね。

記事を1日数本書いて、大量のつぶやきやサムネ、作業ライブ配信やTシャツ作りなどなど、ひたすら何かを創っているのが楽しくてしょうがないんです。

もともと、そのために退職したようなものなのですが、ここまで膨大なアウトプットを体験したことがないので早速身体に異変が起きていました。

それはですね、「他のコンテンツが心の底から楽しめない」んです(笑)

どういうことかというと、ボクはYoutube・オンラインサロン・本・漫画など、結構コンテンツをむさぼるように楽しむんです。
別の言い方でいうと、動画や作品の中に入り込む没入感というか、西野さん・中田さんの発信を自分事として捉えるような高揚感があったんですよ。

でも、それが無くなったんですよね。
一時的なものだとは思いますが、読んでもそこまでの没入感が無いんです。

執筆する合間に休憩を挟んだりしますが、なんだかんだでアウトプットするネタを探したり、早くなにかを書きたいと鼻息を荒くしているボクがいるんです(笑)
#フーッ!フフーーーッ!フフフーーーーンッ!!!
#鼻息の三段活用

おそらくですが、「発信することの喜び」で頭が一時的にバグっているんだと思うんです。

どこかで聞いたことあるのですが、人間って「出す行為」にかけてストレス発散する仕組みがあるらしいんです。
ゲップ・呼吸・う○こ・オ○ニー・お○っこ・おなら・涙・汗などなど、そういうのを出す時に少し気持ちよくなるらしいんです。
#確かそうだったはず
#途中変なものが混じっている気がする
#気のせい気のせい

もしかしたら、思考や精神的なものも「出す」ときに気持ちよくなる仕組みがあるのかもしれません。
ずっと、頭で考えるよりも紙に書き上げた方がスッキリするとかありますよね。

他にもですね、長距離走しているアスリートがなりやすいと言われている「ランナーズハイ」というのがありますね。
あれは「継続的な運動に感じていた苦しさが、ある時点で逆転して引き起こされる一時的な多幸感のこと」らしいです。

今のボクもそんな感じなのかもしれません。
アウトプットしまくることって、それなりに脳に負荷をかけていて多少の苦しさがあるはずなんです。
それがどこかのタイミングで一時的な気持ち良さになっている気がするんです。
#ただこのあとが怖い
#急に反動が起きそうやんけ

つまりですね、今のボクは「ランナーズ・ハイ」ならぬ「ライターズ・ハイ」なのかもしれません(ドヤ顔)

だから、他のコンテンツへの没入感が薄いのかなと。
本来の精神状態ではないからこそ、記事を書いていることがなによりも気持ち良い状態になっている。
そう捉えることができるかと思います。

ボク史上最多のアウトプット量なので、これからも副作用が出てきそうな気がします(笑)
その際にはnoteで進捗報告しようかと思いますので、お楽しみにしててくださいね。

今日はそんなことを考えたこの頃でしたッ!mm

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記事宣伝_POTOFU

【ジャンクポートフォリオ】ボクの活動をひとまとめにご紹介ッ!
飽き性なボクが繰り広げる手当り次第に遊び散らかした創作活動の数々。
そんなボクの軌跡を一挙にご紹介するポートフォリオサイトッ!!
「ボクという存在」に興味が湧いた方は是非こちらから!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

記事宣伝_SUZURI

【深夜の羅針盤グッズ(仮)!】ジャンクなグッズを絶賛販売中ッ!!
みんなのギャラリーに登録したあの「イラスト」をグッズ化ッ!!
ファンがいるのかいないのかよくわからない状態で、「創るって面白いッ!」という見切り発車の勢いのみで制作ッ!!
ご購入していただけますと、ボクがひたすらに嬉しいですッ!!mm
ここで稼いだお金で「紙の本(100万円)」を創る資金にさせてくださいッ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【不定期生配信!】深夜のジャンクコンパスはこちらでもアーカイブッ!!
興味がでましたら、ぜひこちらもフォローいただけますと幸いです!mm

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【執筆作業配信!】黙々と作業する「ジャンクライブ」はこちらからッ!!
執筆作業LIVEアカウントのURLでございます!!
興味がでましたら、ぜひこちらもフォローいただけますと幸いです!mm

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【人生コンテンツ化計画実行中!】応援したいと思った方はこちらからッ!!
「ボクという存在」を賭けたすったもんだをお楽しみいただけましたでしょうか?
もしも興味ありましたら、是非こちらで「応援メッセージ(有料)」をいただけますと幸いです!mm

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!!

なんか良かったな〜と思ってくれましたら、
「ハートマーク」「フォロー」を押していただけると
モチベが爆上がりしてガンガン投稿いたします!mm

そして、嬉し過ぎてピョンピョン飛び跳ねます!!(笑)

読んでくれた方のご意見もお聞きしたいので
ぜひコメントいただけますと幸いですmm

それでは、
皆様が朗らな日々を謳歌することを、
心の底から祈っております!!

Thank you for reading!!
Have a nice day!!

この記事が参加している募集

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm