【プラネテス】僕のバイブル漫画を紹介!孤独と苦悩と夢と愛の物語。ついでにイ○ポになった話もするよー!!

●バイブルコミックス - たった四巻だけなのに、超名作ってヤバいよねって話。

今回は僕が高校生時代に見つけた
バイブルコミックを紹介しようと思います。
その名も「プラネテス」!!!!!
SF界に燦然と輝く超超超名作でございます!!!

もうね、これを思春期に読んだときの衝撃は
いまでも覚えてますよ!
どれくらいの衝撃だったかというと、
当時の僕はね、健全な男の子でしたから
ガンガン自家発電していたのですが、
この漫画を読んでからは10日間インポになってました。
もうね、ビックリするぐらい全然勃たないの(笑)

正直、病院行った方が良いのかな?と悩むぐらいでしたが、
11日目の朝には反り立っていたので安心しましたけどね。

で、ですね。
この漫画はたった四巻しかないのですが、
国民の放送局NHKでアニメ化もされ、
SF界の芥川賞的な「星雲賞」を
漫画・アニメともにダブル受賞された名作です。

そんな名作をずーーーっと自分の言葉で紹介したかったんですよね。
今回の動画はそんな内容となっております。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

ヒャッハー!!むしろ、ボクがあなたのサポーターになりたい!!>< まだまだ力足らずのボクなので、今後ともよろしくお願いいたします!mm