見出し画像

自己紹介。あなたの睡眠生活が変わります

「夜寝付けない人」
「精神疾患がある人」
「スポーツで成績を出したい人」
「学校でいい成績を出したい人」

は、僕の事を必ずフォローしてください。
あなたが日々感じている悩みが
解決できる、そんな未来への行き方
を僕が発信します。

⚠️注意喚起⚠️
この先を読むと、あなたの睡眠生活が変わります。夜更かしがいかにダメなことがわかります。今のままの生活で良い人は、読まないでください。

「睡眠を理解して、不幸せな人」を無くす

どうも初めまして。ソン〜睡眠クリエイター〜といいます。
僕は、『「睡眠を理解して、不幸せな人」を無くす』
をコンセプトに活動している自称クリエイターです。笑

学生時代はサッカーを18年間取り組み、
高校時代に日本代表、全国大会3位という成績をおさめ、大学は京都の名門大学に入学し、文武両道に学生時代を送っていました。

もちろん卒業後はプロサッカー選手を目指していましたが、
相次ぐ体調不良により、夢を断念せざるを得なくなりました。

その背景には、睡眠不足が原因だと考えられます。

練習時間が夜だった為、練習後なかなか眠れず、
夜中2〜3時まで起きて、昼まで寝る生活を3年間。

そんな生活や日々のストレスから身体にも異変が起き、僕は統合失調症になってしまいました。
そこからスポーツだけでなく、日々の生活で最高のパフォーマンスを出す為には、睡眠や食事の勉強が必要だと感じ、ひたすら書籍を読みました。

睡眠はスポーツマンのパフォーマンスや勉強への集中力、日々の活力など数えきれないほどの影響を与えます。

そこで辿り着いたのが、睡眠クリエイターです。

統合失調症だけでなく、鬱病などの精神疾患を抱えながら日々を送られている方も多いと思うので、そんな方達にブログを通して不幸せを無くしてもらいたい。

このような想いからブログを綴らせて頂きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?