見出し画像

習慣

Monsteraです。
24回目の投稿になります。


先週から
月刊誌PHPという雑誌を読み始めました。

今回はその中の記事について、少し取り上げてみたいと思います。


2月号の特集は、
「心が健やかになる新しい習慣」でした。

何人かの有名人の記事が載っており、
どれも「なるほど」と感心する内容ばかりでした。

みなさんは、
「心が健やか」と聞くと
心がどのような状態であると想像しますか?


「ストレスが少なく毎日活き活きと過ごせている」 
そんな状態のことなのかな?


人によって様々ですよね、きっと。


適度なストレスは脳を活性化させると聞いたことがあります。

要は溜めないようのするのが1番だと思うのですが、溜まってきた場合は何とかして解消したいですよね。


大声で叫んだり、運動して汗をかいたり、カラオケをしたりと、内なる鬱憤を外に発散する方法もあるでしょうし、

休息する、音楽を聴いたり読書したり等、好きなことを思いっきり楽しむという方法もありますね。リラックス出来そう♪
リラックスはストレス解消にいいみたいですよ。
(交感神経を沈静化させるのだとか)


結局、
上手くストレスを解消出来る習慣があれば(つくれば)、毎日心健やかに過ごせそうですね。


なかなか難しいかもしれませんが…。


でも、やれる事はやりたい。
そう思います^ - ^


おすすめの習慣があったらぜひ教えて下さい。


ではでは、
今回はこの辺で。


最後に、みんなのフォトギャラリー用に作った作品をいくつかアップさせて頂きます。

それではまた(^-^)/

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?