見出し画像

今ってインフレ??それっていいの?

今ってインフレと言われてて
1米ドル=150円を超えたと言われていて
テレビやニュースでも話題になっているので
ここについて私なりの見解をお話ししていきます。

まずなんで今話題になっているかっていうと
1米ドル=150円台っていうのが約32年ぶりと言われています。

つまりバブル時代ですね!
なのでその時代にビジネスをしていた方々しか経験をしていないので
ほとんどの人からすると初めての経験だからニュースで騒がれています😵

私たちが学校とかで習った感覚だと
・インフレ=良い
・デフレ=悪い
と言った認識ではないですか?

これは間違いではないけど
インフレは良いインフレと悪いインフレがあって
良いインフレは学校とか学んだ通り
経済の活性化であったり賃金の上昇、物価の上昇などが挙げられます👍
逆に悪いインフレは世界的に影響される部分もありますし
今回はFRBや日本銀行なども大きく関係してるんですけど
賃金は上がらず、物価の価値は上がっている状況です。
つまり、今まで100円で買えたものが110円になった。
でも毎月のお給料は今までと一緒と言ったイメージです。
今の日本はこの現状下にいます。

でもこれって逆を言えばFX取引をする個人投資家にとっては
すごく始めるチャンスでもあります。

これだけ為替相場の動きは明確な時代ってこれまでに
過去に類を見ないくらいの動きをしています。

簡単にいうとビットコインで億り人になった人が
急増した年があったと思うんですけど
そう言ったチャンスがすごく転がっているってことです!!

投資=こわい。であったり
投資はちょっとなぁってなっている間に
動いている人は行動しているってことです!!

現状の収入で満足している日本人の方はそんなに多くはないと思いますが
この現状を把握できていない人も多いと感じています💦

だから投資をしましょう!!って話ではなくて
これから先の働き方であったり
何か自分で始めるであったり
これから先何かをしていないと
その時になってから動き出しても遅いですよって言いうのを
私はこの記事でお伝えできたらなって思います😉

これから日本で生活していく以上
必然的に考えないといけないことなので
考えることを諦めないでいきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?