見出し画像

ついに上陸!ロンドン・パリ新婚旅行エピソード2

はじめに

前回は出発前準備羽田→イスタンブールまでのお話を書きました!
お読みいただけたでしょうか?
仕事が忙しく間が空いてしまいました、、、今回はついにロンドン初日に突入です!

イスタンブール空港出発!

イスタンブール空港では乗り換え前に一度セキュリティチェックが入りペットボトル等持ち込み不可なものは回収されてしまいました。
とはいえ機内でもらった水だけでしたのでさっと飲んで通過。
ゲート前では人によるパスポートチェック、手荷物検査がありました。イギリスに入るからなのか厳重でした。

ここまで来ると日本人はほとんどおらず隣の席の方だけでした。(同じ旅行代理店ぽかった)
イスタンブールが5時着で出発が7時時なので前述のセキュリティや移動でゆっくりはできませんでした。そもそもゲートがどこになるのか表示されるのがギリギリでめっちゃ不安でした汗
チケットには6時と書いてあったのでなおさら焦ってました。
結局登場開始時刻のことだったので遅れるとかはありませんでした。
ともあれ、無事搭乗! 

機内では…

フライトは3〜4時間程です。
機内食ないかと思ってたらこちらでも出ました。

ラスト機内食!

前回の2回と同じ系統でしたがより朝ごはん感が強かったですね。
そんなお腹空いてなかったんですが、美味しくいただけました!
オリーブとチーズがちょっと癖あって口に合わなかったですが、、、
そうこうしてるうちに到着です!

グレートブリテン島に到着!

ヒースロー空港につきました!
ついにヨーロッパ後に足をグレートブリテン島に上陸です!笑 
日本パスポートはじめ顔認証OKだと入国はすぐでした!ありがとう日本の先人たちよ
入国後緊張のスーツケースと対面!
妻のはすぐ来たのですが私のがなかなか来なく、、、まさかロストバゲージ!?とヒヤヒヤしてました
待ってる間水買ったり、トイレ行ったりしていました。

初めての買い物

SIMカード準備!

Amazonで事前に買っていたSIMを挿入!
ちゃんと動きました!
私はGoogle Pixel6a (Google store購入)、妻はiPhone12 pro (au sim lock解除)でした。
事前に説明書にあるLineアカウントへ連絡をし、開通日(利用開始日)を伝えていました。念のため利用開始日は到着日前日を指定していました。
値段は2680円で25GB、通話機能付きでした。
ちなみにイギリスでは25GBなのですが、他の国では12GBとなる点注意です。12GBは25GBに含まれているためイギリスで12GB使ってしまうと他国では使えなくなってしまいます。
実際現地についてから購入でも良かったのですが、大した値段ではなく容量も十分だったためおすすめです!ついてsim入れてGoは楽でした!
このあとの旅でも問題なく利用できました!と、なんやかんやしつつ不安でしたがようやく私のスーツケースが!!!
ありがとうターキッシュエアラインズ!
羽田ぶりの再会です!

無事到着したスーツケースくん

空港から移動開始!

荷物も受け取ったのでホテルへ移動開始!迷いつつもお出迎えゲートを抜け歩くと外へ

出口方面
空港地下鉄方面に出たところです!

エスカレータを下るとUNDERGROUNDのかわいいロゴが!ロンドンだー!(トップの写真です!)
そのまま地下へ、、、迷いましたね笑どうやら複数行き方があるようで、最終的にピカデリーラインで行くことに。

駅のロゴ

ついに地下鉄☆

第1関門切符と改札です。
んーどうやって入れば、、、
おやスイカ的なところにVISA TOUCHがあるぞ?
一度も使ったことなかったのですが、そいえばLine Payが対応してたよな、、、Google walletを開くと以前興味本位で登録してたLine Payカードが!さっそくチャージをしてタッチしてみると、、、バン!改札開きました!
(以降LinePay様々な旅になりました)
無事改札にも入れ更に下り地下鉄ホームへ

速いエスカレーター

長くなってしまったのでこの辺で、、、さてこのあと無事ホテルへたどり着けるのか!?次回をお楽しみに!

地下鉄かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?