見出し画像

街の匂い

住み替えを検討しているクライアントによく話すのは「街の個性」についてです。

人口が何人とか、面積がどのくらいとか、人口密度がどのくらいとか、そういった数値化できるものではなく、たとえると「匂い」が近いです。

首都圏中心に全国各地に出向くと感じる、その街ごとの明るさや雰囲気とい
った感覚は、なかなか表現するのが難しいのですが、確かに「在り」ます。

「ここです!たくさん街を歩いたけど、この街が一番しっくりきます!」

クライアントごとに個性があって、それに合った街を見つけ出した時の喜びはひとしおです。

自分とじっくり向き合いながら、相応しい街を一緒に探してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?