見出し画像

住まい選びエンターテインメント

住み替えの支援をして住まいとの良縁があったクライアントから届いたメールを共有させていただきます。

(ここから)
住まい選びコンシェルジュ協会 山田様
 
ご無沙汰しております。
こちらからご報告するべきなのに、申し訳ございません。
先日、無事に物件引渡しが完了致しました。
山田様にお会いできたからこそ、素敵な物件に巡り合うことができました。
改めて感謝申し上げます。
 
息子が生まれることから、物件探しに奔走していた我々を待ち受けていたものは、購入を焦らせる営業の方々でした。物事を慎重に決めたい我々は、
営業マンの方々の誘い文句に辟易しておりました。
 
その頃、インターネットで山田様の存在を知り、思い切って勉強会に参加させていただきました。
勉強会で教えていただいた知識は、どれも目から鱗が落ちるものばかりでした。
 
住まい選びコンシェルジュさんと実際に物件を見ながら学ぶブラヤマダでは、「内見はこんなに楽しいものなのか」ということを実感しました。
物件の見学を重ねるたびに「どのような家に住みたいか」という理想像が具体化されていきました。

夫婦で話し合いサポートを受けながら、理想の物件と巡り合うことができました。
 
もし、営業マンの方の言葉に唆されて中古マンションを購入していたら、
新築マンションを購入していたらと考えると、恐らくどこかで後悔の残る
決断になっていただろうと思います。
 
山田様と出会い、住まい選びコンシェルジュさんと四人五脚で進むことができ、本当に良かったです。
重ねて御礼申し上げます。
 
今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。
(ここまで)

私は常々、人生でそうなんどもない一大イベントである住宅購入は、探している段階から心底、楽しんでいただきたいと強く思っています。

これは私自身が三度、住宅を購入した体験と数千組のクライアントの住み替え支援に携わってきた経験から培われたものです。

とかく不動産会社やモデルルームは購入を急かします。それは営業マンやセールスマンだからです。

その言動には「売れれば何でもいい」「売ってしまえばおしまい」「手間をかけずに楽に売りたい」という気持ちが見え隠れしています。

「住まい選び=エンターテイメント」

エスコートする担当者次第で家探しは楽しくも辛くもなります。

せっかくですから存分に楽しく不動産知識を得ながら、じっくりゆっくり理想の住まいについて一緒に考えてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?