見出し画像

ーいつも行く神社の話ー

私が週に一度必ず行く神社がありまして、   「大歳神社」といいます。

今日はこの大歳神社の、誰かに話したくなるポイントを紹介します\(^^)/


  1. バイクの聖地

  2. お守りの種類が豊富!

  3. 赤いトラックのお団子屋さん


1  バイクの聖地

大歳神社は数がとても多いです。その中でも 私の通っている場所は、バイクの聖地らしい。
最近知りました、、

土日になるとバイク専用駐車場に埋まるくらいのバイクが並び、鳥居の前で写真を撮ったり、嬉しそうに話しているライバーさんをよく見かけます。

たまに一眼レフを持っている方も見かけますよ^_^

一度だけですが、うつ伏せになって下からのアングルで神社を撮っている方を見ました。
周りの人協力のもとでやっていたので、いいかなと思ってみていましたが、とても真剣で、皆さんも応援しているのがとても見ていて楽しかったです。


2   お守りの種類が豊富!

バイクの聖地というだけはある!
バイク用のお守りが売っていました。

あまりはっきり見たことはありませんが、リングの形をしていて色も種類が豊富だったと思います。

神社のお参りする所の横には、そのリングのお守りが沢山ありました。

ライバーの方々が置いていったのかな?

他にも色々なお守りがある中、私は一度
「厄除けのお守り」を買いました!

本当は一年したら神社に返しに行かなければいけませんが、これを書いている時に
「一年と半年は経ってる…」と思い出しました…w

次行った時に持っていきます。


3赤いトラックのお団子屋さん

ここが1番紹介したいところ!👍       私が大歳神社に通うきっかけになった場所です。

金、土、日曜日の晴れの日に来ているこのお団子屋さんのお店の人は、とても優しくていい人なんです。

よく私も話を聞いてもらいます。

ここではお茶、お団子、羊羹、コーヒーなど
が買えて、そばにある机で食べることもできますし、お持ち帰りもできます。

また、期間限定メニューであんみつ、お汁粉、アイス、メロンソーダ、かき氷なども売っていますよ!

晴れの日にお団子屋さんに行ってベンチに座りお茶を飲みながら上を見ると、木から溢れる光がとても綺麗で、とてもいい気分♪

たまに太鼓の音が聞こえたりして、神社の雰囲気を感じながらお茶することができますよ。
ーーー

水みくじというものがあるのですが、
今の時期は水みくじの紙を濡らす場所に風鈴が飾ってあります。

木が沢山あるので、風で揺れてチリンチリンと音を鳴らす風鈴はとても可愛らしいです♪
柄も全て違う物なので、お気に入りのものを探してみましょう。

ライバーの聖地の大歳神社、是非一度足を運んでみてください^_^

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?