見出し画像

アロマ気功「ダイエット自分で自分を撫でてオキシトシン出す」遠隔気功

自分を愛せるテキストの一部、事前テキストを
PDFか、動画で無料で受け取れます。
下記からお申込み下さい。
https://my29p.com/p/r/caMC3kC9

皆さまこんにちわ

アロマ気功の上田久美子です。

昨日のお知らせの通り

今回は

「自分で自分を撫でてオキシトシン出す」

のお話です。


「膝を抱える」と言う言葉があります。

これは文字通り、膝を折って自分の

両腕で抱え込む動作を指す一方で、

ひとり孤独にひたる様子を

表現する言葉でもあります。


とは言え、ただひたすら孤独感に襲われる

というネガティブな意味ではなく、

むしろ孤独感を感じている自分を自分で

優しく抱きしめて癒してあげるといった、

温もりある意味を含んでいます。


心理学的にも、不安になった時、

何らかの恐れを感じた時、

自分の膝を抱えることで安心感を

得ると言うメカニズムがあるようです。


まさに普段何気なくやっている動作にも、

ちゃんとした意味があるということですね。

しかも最近はそこに、幸福感につながる

“効果”を見いだす研究が進んでいます。


それは愛情ホルモン「オキシトシン」の

恩恵も受けられるのではないかと言われています。


母親が子供と触れ合うことで生まれることから

“愛情ホルモン”とも“抱擁ホルモン”とも呼ばれる
「オキシトシン」

(アメリカの児童養護施設で、乳幼児の
 死亡率を調べましたら、乳幼児を何時も
 抱いている施設は余り抱かない施設より
 乳幼児の死亡率がかなり低い事が解っています)


「オキシトシン」は
ドーパミンやセロトニンと並んで

幸せ3大ホルモンと言われるものの1つです。

まさしく不安や恐怖を和らげ、

安心感と幸福感をもたらす脳内物質です。

ストレスを和らげることから、

美しさや肥満にもつながる可能性を持つ

有り難い物質です。


オキシトシンは

本来人と人との触れ合いによって

生まれるものですが、もちろんペットと

触れ合うことでも同じような効果が

得られるとされています。

最近は、かなり緩和されてきましたが

まだ安心できないコロナ禍で、

ハグはもちろん握手さえ躊躇するといういう中、

人との触れ合いが希薄になったからこそ

注目された素晴らしい効果ですね。


例えばマッサージにもオキシトシンの

分泌を高める効果があると言われますが、

この時マッサージを受ける方はもちろん、

マッサージをする方にも同じように

効果がもたらされると言います。

ですので

自分で自分をマッサージするという事は
(撫でる)

その両方の効果を期待できまるのです。

本来は他者との触れ合いによって生まれるものですが、

でも自らを丁寧に慈しむ行為でも、

触れ合いの効果はちゃんと有るということです。

但し
 
自分へのマッサージには少しの約束が有ります。

それは

ゆったりゆっくり、一定のリズムで

肌をさすること。呼吸のリズムに

合わせるのが効果的です。

ちなみに1秒間に5センチ位を移動するマッサージで、

実際にオキシトシンが分泌されることが

実証されています。


腕や足など、無理のない体勢でさすることが

できる場所ならどこでもオーケーです。

まさしく赤ちゃんやペットを撫でるように、

自分自身を慈しんで、

心を込めて撫でてあげて下さい。

またその心地よさをちゃんと自覚することも

大切です。「あー気持ちいいー」と


アロマオイルを使ってのマッサージは

スムーズなマッサージができる上に、

アロマオイル自体の効果も得られるし、

腕をまくるだけで体を擦れるので

それこそ、ふと不安を感じたときに、

自分の膝を抱えるように、

自分の腕を撫でてあげる事が出来ます。


それで体の中からじんわりと

安心感がこみ上げて来るはずです。


アロママッサージは

触れるだけでは有りません、

良い香りや好きな香りを嗅いだ時にも、

オキシトシンは生まれると言われます。

近年、化粧品会社の研究で、

アロマ(精油)の香りをかぐことで
(ローズ、ネロリ、バイオレット)

オキシトシンの分泌を促進させることが

できることが明らかになってきました。

自分を安心させ、幸福感で包んでしまうことを、

もっと意識して、習慣にしてほしいと思います。


辛い、寂しい、不安、 ストレス、疲れ

等を感じた時は、

自分で自分を抱きしめるように、

優しくさすり

心を整える生き方の方法として

覚えていて欲しいと思います。


改めて

オキシトシン効果は

抗ストレス、家庭コミュニケーションの改善、

臓器へのストレス軽減、不安の軽減、

自閉症の改善、薬物・アルコール依存の改善、

リラクゼーション効果、臓器(肝臓・すい臓など)

へのストレス軽減、疼痛緩和、食欲抑制/肥満解消など、

心身に縦横無尽に働くオキシトシンの多彩な効用が、

世界中で続々と報告され始めています。

一つでも思い当たる事が有りましたら

是非オキシトシンアロマを

取り入れて、ご自分へのご褒美改善を

行って下さい。

そしてご家族の家庭コミュニケーションや、

大切な方への心身の慈しみに

取り入れて下さい。


オキシトシンアロママサージが
すぐ行える、

「オキシトシンアロママサージオイルキット」
(ローズ、ネロリ、バイオレット)ブレンド
50ml 1万2千円→7200円 

セルフハンドマッサージビデオ5千円
無料でお渡しします。(ユーチューブ)



近じか販売予定です。
販売開始致しましたら、メルマガ、ブログ等で
お知らせいたします。
お問い合わせ℡048-592-1963
iaca@aromaremedy.co.jp

又、
手軽に、オキシトシンの分泌を促進させる

「オキシトシン」アロマスプレーを

ご紹介致します。マスクや胸元に香らせてください。

速攻に幸せ感を感じられる
幸せホルモン「オキシトシン」アロマスプレー

30ml 3300円
https://aromaremedy.base.shop/items/49140817大好評
50ml 5000円
https://aromaremedy.base.shop/items/68813620

大量仕入れ下記よりご欄下さい。
ベース店
https://aromaremedy.base.shop/items/69032469

アマゾン店
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BM97GHFJ?ref=myi_title_dp

皆さまが何時までも、若く美しく健康で居られますように。


豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援し ています。

あなたと共に。 上田久美子


公式HP https://aroma-remedy.net/・
(有)アロマレメディー 048-592-196

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?