見出し画像

生かされています今日もまた

毎日
生かされていると感じる。
右目は痙攣しはじめたw

今日は朝から郵便をみると請求書。
なにやら2月の引き落としがされておらず
8.4万の請求書だった。
くそ、金がないのに。

固定資産税が2つきている。

わたしは働かねばならぬ。


冷蔵庫の中には
実家からいただいた食材が…
生かされている
感謝しかない、母よ父よありがとう。


まだ無職の我が家のゴリラ
いい加減に内定がほしいが
52歳にもなるとなかなか決まらない。

わたしも学んだ。
仕事は次が決まってから辞めるべきである
という事を。
貯金がなくなったのは
ゴリラのせいでもあるが
わたしのせいでもある。

年金をあてにして
働いていなかったんだから。
甘えていた完全に。

これを機に
働かなければと実感した。
請求書はいきなりやってくる。
貯金が必要だ!
わたしはどん底にいる。

もうやるしかない。
ケセラセラ〜とか言ってられない。
どちからといえば
うっせーなーといいながら
周りに負けないチカラをつけなければ。


タンドロを服用しながら
今日も生き延びた。
ありがとうクスリ。
わたしは頓服を愛している。
クスリがなければ
心が正常でいられない。

精神とうまく付き合って
いくためには
クスリに頼る!
これでいい。

夕方がきて
今日も生きれた
1日ありがとうと声に出した。

ご飯を食べた、
それは決して上品な食事では
なかったけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?