見出し画像

FP2級の合格発表を前に


FP試験の合格発表日が明日に迫っています。
長い時間と努力をかけて取り組んできたこの試験、合格を心待ちにしている人も多いことでしょう。
私もその一人です。

自己採点では合格ラインを超えてはいるものの、
FP2級の実技試験の配点は公開されていないため実際のところ
どのような結果になっているのかドキドキですね!

私の場合は2023年1月にFP3級に初挑戦し、無事に合格💮
そのままの勢いで5月にFP2級に挑戦しましたが、
学科のみ合格、実技は落としてしまいました。
この時の敗因は完全な時間配分ミスでした。
試験時間が残り30分となった時点でのんびりしすぎた私は
まだ半分しか解いておらず、、、笑
気づいたその瞬間に負けが確定しました。

今回はその点の対策もしっかりしたため時間配分は予定通りこなせたので
あとは吉報を待つのみです。


私の場合は今の仕事とFPは全く関連がありません。
それでも資格に挑戦してみたのは何か自分の自信になる武器が欲しかったから。
3級を取得できた時点でも仕事をしながら勉強を両立できたこと、
しっかりと結果がついてきたことに喜びを覚え、感動もしました。

2級はやはり難易度も上がり、しっかり理解しないと攻略は難しいなと
実感しましたが毎日コツコツ勉強を積み重ねた経験は間違いなく自分の
自信にもつながり、良い体験だったと思えます。

仕事だけで人生の満足度を上げていくことは難しいと感じていたので
あえて少しだけ自分に課題を与えて達成していくことは満足度ともに幸福度も
上がると思います。

ついに明日結果が出ますが、
どんな結果であったとしてもまた新たに目標を作って
達成していくつもりです。

同じく9月の試験を受けた方、お疲れ様でした!
明日を楽しみに待ちましょう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?