見出し画像

閲覧頂きありがとうございます。+有料コンテンツを完全無料公開するお話

135回目のNoteです。
この度は総閲覧数が7000pvを突破した事を
ご報告させて頂きます。
ここまで継続して短期間の間で
多くの方々にnoteが見られるとは
思っても見ませんでしたし
非常に皆様に感謝しております。

今後は私の仕事が大分忙しいので
更新頻度は落ちてしまうと思われます。
有料コンテンツも考えたのですが
ここまで大勢のクリエイターに
見られた事もあり
完全無料公開しようと考えております。
第1弾は線画の設定や描きやすい線画ペンを
ご紹介出来たらと考えております。

線画の設定を長年悩まれている方や
自分の描き方にしっくり来ない方に
おすすめの内容となっておりますので
閲覧頂けると幸いです。
大まかな内容を解説しますと
 主にクリップスタジオペイントの
線画解説になります。
 が、内容次第ではPhotoshopでも代用は可能になる様に解説出来たらと考えてます。
線画は抑揚のあるペン1本のみと
考えられてますが私の場合
カラーイラストと漫画の場合使い分けてます。
基本的にカラーイラストでは
筆圧抑揚の無いペンを使用しており
その方がペン入れの速度も上がりますし
線に抑揚を付けるよりも着色の際
ムラなく色を置けるからです。
と、少し内容をお話しすぎてしまいましたが

こう言った内容を口頭で説明出来たらと
考えております。
他にもオススメのペンツールを紹介出来たら
して行く予定ですので
お待ち頂けると幸いです。

更新予定は1月の中旬を予定しております。

クリエイターの皆様にお役に立てる情報を
今後も発信していく予定ですので
今年も宜しくお願いいたします。

今回のNoteは以上です。

記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?