見出し画像

願望実現する時目標を1つに絞るのは危険だと言う話

44回目のNoteです。

今回はクリエイターの願望実現について
話して行きます。
私達は願望実現する際目標を1つに決めて
それを叶えるイメージをしますよね。

実はそのやり方間違っています。
間違っていると言うよりもっと他に
良い実現法があると言いたいのです。

私自身の話になるのですが
私自身1年前まではクリエイターになる気は
全くと言っていいほどありませんでした。

ですが、今でははそこそこクリエイターの中では
成功者の部類に入ると自負しています。

それじゃあずっと前からデザイナー、
イラストレーター、漫画家になりたいと考えている私は間違ってたの?
と疑問に思われるかもしれません。

結論からお伝えすると 
はい、その通りです。
というか逆にクリエイターの中で
○○になりたい!と願望実現した人の
方が少数派です。

私が願望実現した際も
本当にそうならざるを得ない状況が
訪れ結果的に成功している現在があります。

そもそも願望実現をしたい!
と考える時点で執着であり、
願望実現を遅らせます。

確かに執着はとても大切ですが、
願望実現の初期の段階で執着してしまうと
結果的に叶わない方向へ物事が進んでしまいます。
執着を働かせる段階は願望実現に対する
情報が大方集まってきて
ある程度成功の道筋が見えて来た段階でないと
全く意味が無いのです。

初期の段階は
かなり大きい願望で
○○だったらいいな~
○○だったら楽しそう~と
願望を複数個とにかく沢山投げます。

その内容は何でもいいのです。
ポイントとしては些細な事でも
見逃さず願望を願うことです。

初期の段階で一つに固執するのは
余っ程の自信と確信が無いと不可能ですし
複数個
願望を投げておくメリットとしては
意外な方向から望みが叶うという事です。

私自身今年に入ってから
過去自分が軽い気持ちで投げた願望が
8つも叶っています。
それは今までの1つの物事に執着していた
状態では叶えるのが
不可能だと自負しています。

イラストレーター、漫画家、アニメーター、
デザイナーになりたいと考えている人は
そもそもクリエイターになりたいと
考えないで下さい。

クリエイターは生きて何かをしているだけで
物事をクリエイトしているのです。
そもそも、毎日自然としている行為に
なぜなりたいと思うのでしょうか。

叶った今では不思議でしょうがないです。
それ以外にも毎日の幸せや
宝くじ当たりますように!でも
良いかもしれません。

沢山願っていいんです。
全て願いを叶え、余った幸せで
クリエイト、創作活動をすれば良いのです。
なにも一つに固執必要は無いです。

貴方はクリエイターだけでしか生きられない
では無いのです。
人として当たり前の幸せと喜びを
受け取ってください。

豊かさを周囲に分け与え
 人として、クリエイターとして
活躍して行けますように。


今回のNoteはここまでです。





今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?