見出し画像

自分の本音がわかる方法②

自分の本音を自分で”正確に把握する”

\自分の本音がわかる方法/
前回は自分に質問する!
とお伝えしたけど
ここで大切なポイントなのは
”正確に把握する”こと🤔

自分の本音を無理やりよくみせようとしたり
本当は卑怯で嫉妬深くて自分中心で
ドロドロした黒い部分が本音なのに
自分はそんな悪い感情を抱く人間ではないとか

罪悪感を抱いて自分責めしたりするのが嫌で
本音を無理やり押し殺すと
自分の本音を正確に把握することができなくなる😢

とはいえ、いきなり正確に把握することは難しいから
前回話した、毎秒自分に聴くを続けるのがおすすめ✨

自分の感情から世界が始まる

自分の本音を自分で”正確に把握する”
簡単な方法をお伝えするね!!

それは…

自分の現実を見る事!!
今の現実が自分の本音と認める
どうかな?認められた?
ここができない人が多いんだけどね…😅

だって、お金に苦労したり、
病気になったり、
不幸な現実を、
自分は絶対望んでないと思うのが
普通だよね!
望んでない現実がなぜ私にばかり…って思うよね

例えば
✅自分の本音→彼氏が連絡をくれないと思っている
  現実→彼氏は連絡をくれない人になる
✅自分の本音→今日も夫に嫌味を言われるんだろうなと思っている
    現実→夫は毎日嫌味を言うようになる
✅自分の本音→上司って私の事を認めてくれないと思っている
  現実→上司はあなたの能力を認めてくれない人になる

今の現実は心で思ったことの現れ

これを聞いてどう思った??
人は、自分の心の本当の望みが
叶っている事に気が付いていない😅

今の現実が自分の本音と認めることが
少しづつできるようになると、
自分の本音を受け入れることができる自分になっていく🥰

もう1人の「リトルミー」が、
あなた(私)はそう思っているのね。
ふーんと思う。
☞ここで大事なのは自分の本音や感情を否定しないこと

💛そんなあなたへのLove letter💛

💎ブラックでダークな自分を隠さなくていい
💎本心というのはしょうもなかったり
 ブラックでドロドロなのが普通!!

不満がないフリや幸せなフリをするのはやめよう!!

本音や現実に目を背け続けると
理想と現実の乖離が
ただただ辛くなるだけ😢

本音を無視して暗示をかけるんじゃなくて
本音を見る!!!!

リトルミーを使うと、自分の本音との対話もしやすくなるよ。
リトルミーを出現させて、
自分との対話を楽しんでみてね💖🥰

「そんな風に思うんだね。ふーん。
なんでそんな風に思うんだろうねぇ」とか😀

会話の具体的な方法も
今後は書いていくので
読んでくれたら嬉しいな😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?