見出し画像

「人に喜ばれるために、自分に与えられた役割を全うする」

人は「誰かのために」生まれてきました。

人は人に喜ばれるために存在していると思います。仕事は、お客様に喜ばれるために自己を磨き上げるもの。人生は、「ありがとう」を集める旅路だと私は思うのです。

その思いを胸に、先代から進和建設工業株式会社を引き継いでから、35年間必死に会社を創り上げてきました。35年間の挑戦と努力は、進和建設工業を一流の企業に育て上げるという目標に向けたものでした。時には困難に直面し、決して簡単な道のりではありませんでしたが、常に前向きに取り組み、困難を乗り越えてきました。

自分に与えられた役割に対しての努力は、72歳になった今でも怠ってはいません。むしろ今は次の世代に引き継ぐための準備期間で大忙しです。それらの過程でも決して手を抜くことなく、最高の状態で会社を引き継げるよう努めています。そして、次の世代が更なる成功を築けるよう、支援し続けることが私の責任だと考えています。

今やらなければいけない事を一生懸命やる。それを続けてきたからこそ、「今」があるのだと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?