Kindleが読書スピードを圧倒的に飛躍させる理由3つ

どうも。こんにちは。

しんたろうです!


今回は読書のスピードが

圧倒的に変わる読書術を紹介します!

ご紹介するのは

Amazon Kindle Unlimited

アマゾンの電子書籍です!

画像1


はじめに。

AmazonKindleは様々な本が

スマホ、タブレット、PCで見れるアプリです。

電子書籍のAmazonKindle
おすすめの小説、ビジネス書、マンガ、実用書、雑誌、洋書から無料本まで豊富なセレクション。Kindle本ならいつでも、どこでもお手持ちのスマホ、タブレット、PCから読書が可能に!荷物になる本を持たずに通勤中の電車の中、待ち時間の10分、あなたのスキマ時間を有効に活用できます!
・30日間無料体験!→体験はこちら
・読み放題KindleUnlimitedは200万冊読み放題
・無料体験で退会してもOK!
・Wi-Fi環境でダウンロードしておくと、屋外でも読める
・無料体験後は月額980円に自動更新!
※気をつけてください、合わなければ即退会!



最近は電子書籍のサービスなど

よく目にするんじゃないでしょうか?


しかし、

読書は紙じゃないと嫌!!

と思う方もいますよね?


私も最初は抵抗感がありました。

でも使っていると

読書のスピードは確かに上がったなぁ

と思うこともあり

わたしはオススメします!


なので


良さそうだけどなんとなく

抵抗感がある人のために


なぜ??

読書スピードが上がったのか

今回は紹介していきます!



この記事を読んで

電子書籍が合いそうな人は

すぐに導入した方いいです!

読書スピードが圧倒的に変わり

一月で読める本の数が大きく変わります!

年間にしたら何十冊ぐらいの差になります!


日本人の平均勉強時間は1日6分です!

本を読んで勉強するだけで

圧倒的に差がつきます!



平均以上になりたい方は

ぜひ試してください!

画像2


まずは

読書スピードが上がる理由

そして

電子書籍のデメリットを

紹介していきます!


それでは、いきましょう!




圧倒的に飛躍させる理由3つ

1.読む準備が簡単

みなさんは新しい本を

買うときに

移動時間、待ち時間に読もう!

と意気込んでいませんか?


その結果

みなさんは移動時間、待ち時間で

何をしていますか?

スマホ触っていますよね?


私もそのタイプです!

結局読めないことが多いです!

それは本を出すのがめんどくさいからです!


人間は準備がめんどくさいと感じると、

絶対にしません!

心理学でも実証されていることです


やりたいことの障害が多ければ多いほど、やりたい事はできない。

つまりは、

本を読みはじめるまでの障害が

案外大きいです!


だから

一番よく触るスマホで

本を読めば読書スピードが圧倒的にあがります!


簡単なことです!

一番触るもので読書すれば

がんばって読もうとしなくても

読めちゃうということです!



2.買いに行かなくていい

通常は読むために

まず買わないといけないです!

読む準備の障害としては

かなり大きいですよね?

疲れて時間もないのに

わざわざ本屋さんに行って

選んで買う。。。


本を読みたいけど

買いに行くのがめんどくさいってこと

ありませんか?

これも読書をしなくなる原因です。


Kindleであればポチっとするだけで

すぐに読めます!


普段の生活の中で

読むための準備ができるので

読書スピードは圧倒的にあがります!



3.荷物にならない

この点はかなり大きいです。

すきま時間に本を読もうとすると、

本を持ち歩かないといけないです。


皆さんも本を読もうと

持ち歩いた経験ありますか?


私は10ヵ月ぐらい同じ本が

カバンの中に入っていた経験があります!

しかも

読まずに結局カバンから出してしまい、

読む事はありませんでした。

ただ10ヵ月間筋トレになっただけです。。


やはり

自分に負担になる事は

誰もしたくないです!


簡単に考えて、

荷物がいらない電子で読みましょう!

圧倒的に楽です!



デメリット3つ

デメリットももちろんあります!

良いことばかりではありません!

なのでデメリット3つ紹介します!


1.読みたい書籍が対応してない

自分が読みたい本が

読み放題に対応してない場合も

もちろんあります。


読み放題に対応していないなら

使う意味がない!と思いました。

わたしも、、


冷静に考えてみると

本を毎月本を一冊買うとしたら

1,000円以上払いますよね?

KindleUnlimitedは980円なので

読める本が月1冊あれば十分です。

対応していない本は

Kindleをしていなくても

結局買わないと読めないので

同じ金額の支払いです!


なので読み放題で

読めるものを読んでおくことが

結果的にお買い得です!

私のおすすめKindleUnlimited対応の書籍は

メンタリストDaiGoさんの本です。

画像5

◎自分を操る超集中力
Amazon2500円

◎コミュ障でも5分で増やせる超人脈術
Amazon1283円

◎後悔しない超選択術
Amazon1248円

30日間無料期間中に読むだけでもお得です

画像5




2.一気に飛ばして見づらい

みなさんはどんな読み方を

されますでしょうか?


ストーリーがない本であれば、

私は目次に指を挟んで

自分の読みたいページから

どんどん読んでいくスタイルです。

なので、

読み始めた時は少し読みづらかったです。


しかし

目次にすぐ飛べるボタンもあってるので、

慣れてきたら特に違和感はなくなりました。

順番に読んでいくスタイルであれば

特に読みづらさはないと思います。



3.買いすぎてしまう

注意しないといけない事はここです!

簡単にワンクリックで

電子書籍が買えて読めてしまうので、

ついつい買ってしまいます!

読み放題対応以外の本で

見つけていいなと思ったら

ポチっとして気づいたら

そこそこの値段になっていることがありました!

しっかり自分で管理して

ここは気をつけましょう!



まとめ。

デメリットもありますが、

Kindleで読むようになってからは、

移動中待ち時間は本を読むようになり

寝転びながらでも読めるので重宝しています。


私のオススメはKindleUnlimitedで

読みたい本を次から次と選んで

読んでいくスタイルです。


面白くないものは

すぐに読むのをやめましょう!

読んでも頭に入ってきません!

なので、サブスクで読み放題にすることで

必ず全部読まなければいけない!

と言う固定観念を崩して

読書スピードを上げることが可能です!

画像6


そして、

KindleUnlimited一番のメリットは

読書習慣がついたことです!


いつでもどこでも簡単に読めるので

習慣化にはこれが1番です!


習慣化すると読むスピードも

さらにあがります!


結論としては

電子書籍を取り入れることが

最もスピードを上げる方法です!


電車や待ち時間にスマホを取り出したとき、

本が読める状態にあると考えてください!

今日は読もうと簡単な意思で

読みはじめることができますよね?

いつでも

あなたのポケットに200万冊の本を入れて

圧倒的読書スピードを楽しんでください!

2021年は本何冊読みますか?

読書スピードを上げた人は

今すぐポチっとしてください!

画像6

以上

KindleUnlimitedが

読書スピードを圧倒的に飛躍させる理由でした。


◎合わせて読みたい◎


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?