見出し画像

【株式会社ぐれーとあーす】 創業のお知らせ

本日2024年10月1日、【株式会社ぐれーとあーす】を創業いたしました!
今回の創業は、以前noteで書いた【アート】×【コーチング】×【不動産】の指針に基づいて意思決定しました。今後、私は代表取締役として会社の経営に全力で取り組みます。

株式会社ぐれーとあーす では、【不動産】を中心に、次のような事業を展開していきます。

定款の一部抜粋
(1)はまさに不動産事業について。(2)〜(5)は不動産開発に連動した運営事業に発展する可能性を見越して記載。(6)〜(7)は私が大切にしている別の活動についてで、これらも将来的に会社として事業化していくことも視野に入れています。


【ぐれーとあーす】のネーミング由来

不動産とは、土地や建物など動かせない財産を指し、私たちの日常生活に深く関わっています。住宅、オフィス、ホテル、飲食店などは生活に欠かせないものでありながら、多くの人々にとっては、図面や物件情報といったものでイメージされ、法令なんかも複雑に絡んできて難解で堅苦しいイメージがあるかもしれません。

けれども私自身は、不動産をもっと広く、引いた視点で捉えています。不動産とはこの大地に根ざす建物——つまり【地球】そのものであり、どこで暮らし、どこで働き、誰とどんな場所にいるのかを真剣に考えることが必要だと考えています。

残念ながら、大多数の不動産業者は、近視眼的な視点で不動産を捉え、目先の利益や今期の契約件数等の指標を強く意識しながら、事業者都合で不動産を取り扱っている印象があります。

私が目指す不動産事業は、その対極にあります。
不動産と向き合っているクライアントの想いが一体なんなのかということを深く傾聴し、本当の願いを探究します。そしてクライアントと一緒に俯瞰した【地球】の視点で、住んだり働く場所——つまりは生き方を捉え、最適な答えを共に創造し、その答えを実現化することを使命としたいと願っています。

ひらがな表記にした理由は、大きな視野と力強さだけでなく、クライアントに寄り添い、親しみやすい存在でありたいという想いからです。


不動産にまつわる相談、なんでも乗ります!

・不動産を買いたい!売りたい!借りたい!貸したい!

という明確なニーズはもちろんのこと、

・『今のパートナーとそろそろ結婚しようと思っているんだけど…』
・『子供が大きくなってきて今の家が手狭になってきたので、住み替えを検討しているが、賃貸のままか持ち家購入どちらがいいかわからない…』
・『相続した家をどうすればいいか困っている…』
・『離婚をしたいが、今一緒に住んでいる家をどうすればいいか…』
・『新規で店舗出店を検討しているが、何をどうすればいいかわからない…』

など、まだ漠然とした不安や迷いの段階でもお気軽にご相談ください。
一般的な不動産業者は、売買や賃貸など分野ごとに対応しますが、ぐれーとあーす ではクライアントの願う未来を見据え、そのための最適な提案を行います。場合によっては不動産に限らず、クライアントの状況に応じた解決策も積極的に提案していくつもりです。

このアプローチは、私がプロコーチとして培った【コーチング】の姿勢に基づいています。クライアントの本当の願いを引き出し、その実現をサポートすることを、不動産事業にも応用していきたいと考えています。

このnoteを読んでピンときた方は、ぜひお気軽にご連絡ください!日本国内の不動産であればどこでも対応可能です。
こちらの問い合わせフォームからご連絡頂けると幸いです。是非、ご連絡をお待ちしております😊


最後に

40歳という節目に、まさか自分が会社を創業するとは思いませんでした。しかし、今年掲げたテーマ『統合』を振り返ると、脇に置いていた【不動産】というプロフェッショナルを、再び自分の人生の中心に統合させるタイミングが来たのだと感じています。

これまでの人生の約1/3を費やして取り組んできた【不動産】には強い愛着がありますが、同時に、不動産業界の組織の在り方や働く環境には強い違和感を抱いていました。けれども、自分が理想とする環境にアクセスできないのであれば、自分で創ればいい——そう考えた結果が、今回の創業です。このような考えに至ったのは、【アート】を探求している経験のおかげでもあります。

初めてのことが多く、至らない点もあるかもしれませんが、株式会社ぐれーとあーす を通じてクライアントを、そして世の中を笑顔にしていくことを、絶対に諦めず挑戦し続けます。このnoteを、私の所信表明とさせていただきます。

今後とも株式会社ぐれーとあーす、そして しんちゃん こと 村田晋太郎をどうぞよろしくお願いします🌍🌳

自作絵画『This is me』と私(2024年3月)

株式会社ぐれーとあーす 代表取締役 村田晋太郎 経歴

2008年 筑波大学 国際総合学類 卒業
2008年 東急不動産株式会社 入社、以下事業に従事
    新築分譲マンション開発事業
    中国・パラオでの海外不動産事業
    国内スノーリゾート事業(〜2019年)
2019年 株式会社KabuK Style 参画、以下役割で活動
    不動産開発/運営部門 統括責任者
    人事・組織開発部門 執行役員(〜2022年)
2021年 プロコーチとして活動開始
2023年 多摩美術大学 美術学部 油画専攻 入学
2023年 京都府与謝野町[多様性を尊重する町づくり検討委員会]委員就任
2024年 株式会社ぐれーとあーす 創業

以 上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?