見出し画像

【年始のご挨拶 2023年元旦:日本身体管理学協会】

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本協会では、2023年も引き続き「自分の身体を正しく管理し、不調(病気と痛みや怪我)を予防する」ための知識技術の普及啓発と、その指導者の養成に取り組んで参ります。

私たちは特別な独自の理論や方法論を展開・推奨したいのではありません。

世の中に医科学的に正しいとされている情報から、ご自身の身体をより良く適切に管理するために大切なことをお伝えし、その結果、より良い身体作り・身体管理に役立てばと願っています。

「より良い体調を維持するための身体の管理」は、老若男女問わず、また一般の方からアスリートの方まであらゆる方に必要なことです。

人生が100年あっても無くても、身体の不調を遠ざけ、より良く毎日を過ごすことは、人生の充実に確実につながることと思います。

私たちが養成している身体管理指導士®の皆様は、指導を通じて携わる方々の人生の質の向上に大きな貢献をされています。
このように志を同じくする方々と出会い、身体管理を通じて携わる方々の日々を良くしていくことを2023年も確実に取り組んでいきたいと思います。

皆様にとって、2023年が充実の一年でありますよう、心より祈念申し上げます。

2023年 元旦

一般社団法人 日本身体管理学協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?