見出し画像

【自己紹介】ボクがnoteを始めた「きっかけ」と「やりたい5つのこと」

はじめまして、
株式会社CiP代表取締役の芝本と申します

弊社は、営業代行事業(人材紹介、不動産仲介)や小売事業、各種イベント企画・運営を行なっております。

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前:芝本祐介
年齢:37歳
出身:大阪市
仕事:会社経営
趣味:読書・漫画・映画鑑賞・バスケットボール・サウナ・筋トレ・健康

新型コロナウイルスが、人々の生活や世の中のルールを大きく変えましたね。たぶん、当分は「ウィズコロナ」という前提で生きていくことになりそうです。しかし、そういうタイミングだからこそ、捉え方を逆転させ、新しいチャレンジこそが大事だと思ったので、今更ながらnoteを始めました。

どうぞ、よろしくお願いします。

5つのやりたいことについて

このnoteを通して、自分自身がやりたいことは下記の5つです。

 1、アウトプットすることで自分の考えをまとめて保存する
 2、アウトプットすることで思考力を養う
 3、何かを変えていきたい人に対しての行動のきっかけに
 4、自分自身の【智】の集積地にする
 5、共感を増やしマネタイズしたい

真面目な内容を全力で執筆しようと思いますので、ご興味あれば記事を読んでもらえると嬉しいです。

テクノロジーによって二極化する時代を生き抜くために

画像1

人工知能(AI)を代表する破壊的なテクノロジーが世の中に普及しつつあり、単純作業はそのテクノロジーでカバーできる時代に突入してきています。

実際に、セルフレジという仕組みが導入されて、レジ打ちなどの単純業務が徐々に減っているという現実は受け入れる必要がありますね。

また、近い未来で「5G」や「ブロックチェーン」などのテクノロジーも実用化され始めると、当たり前にある今の仕事が無くなっていくことも容易に想像できます。もちろん、不確実な未来ということには間違いありませんが、中間所得層は減って所得層が二極化していくのではないでしょうか。

話は変わりますが、今まで様々な書籍を読んだり、映画を見たり、WEB記事に触れたりしてきましたが、振り返って思うことは全く覚えていないということ(笑)

「個人」の価値を最大化するために、このnoteで考えるチカラを養って、最終的には「書き物」でも収益が発生させることができれば非常に嬉しいですね。

なので、インプットした内容をnoteを通してアウトプットすることで自分の血肉にしていきます。そして、アウトプットした内容を組み合わせることで何かを生み出していこうと考えています。

これからどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?