見出し画像

いる、いらないの境目

ここ1年のうちで
やっと動き出したのが片付け
というか、断捨離

それも、物置として使っているロフト部分

ここには普段使わない物
例えば、キッチン周りの道具や小物
子供達思い出の品
小さい頃のおもちゃ

写真やはがき
書類関係もたくさんある

まぁ、物置そのまんま

とりあえず置いておいた物がたくさんあり
これいる?と言う物も増えて来た

このままあってもな・・・
いつかは片付けないとと思いつつ、だったのが

ちょうど、子供達の進学のタイミングで
一気に過去の物、という感覚になった

幼稚園の時の物
小学校の時の物

成績表とか、賞状、記念品など
思い出に残りそうな物数点を残して
教科書やノート、プリントなんかを一気に処分


私もPTAの役員をやっていた事もあり
それらに関係する書類があったけど
これも、もういらないよね・・・と

あっさり、すっきり、ばっさり!!処分!!!

そうすると、次の片付けのスイッチが入る

ここはまだまだ処分するものがありそう
今年の夏までに
もう少し断捨離を進めたい

#やってみた


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m