見出し画像

【うつ病対談】沖縄県69才女性。42日目で寛解。34才頃からうつ病を繰返す。不安、胸のザワザワ感、日中の強い眠気.

こんにちは新大阪うつ病回復センターの 作原弘です。

今回のうつ病寛解インタビュー は
沖縄県69歳の女性の方です、
35歳頃 から何度も再発しています。
症状は不眠 イライラやる気が出ないです。
うつ病チェック は中等度。

ZOOMでの90日プログラムの スタートが
2024年2月9日
54日目の
2024年4月2日に寛解となりました。

担当 は鈴木カウンセラーです。

それでは インタビューをご覧ください。

Q1 YSメソッド始める前はどのよう な状況でしたか?

A1 何十年もうつ 気味かな。
調子が悪くて良くなってい たりもしたんです。

また再発したって いうそんな感じでした。
30年ぐらい前からうつ状態。

その時の心とはどんな 状況だったんでしょうか

イライラとか 落ち着かないとかそんな感じかな
怒りかな。

Q2 うつ病になったきっかけは何だと思われ ますか?

A2 家庭環境と思う。小さい時の家庭環境かなという感じはする。

Q3 YSメソッドを やろうと思ったきっかけは?

A3 スマホを見ていて寛解した人のインタビューを見て、
自分も、もしやるんだっ たら、
どうしても治したいなと、
寛解したいなと。

以下 動画をご覧ください。

新大阪うつ病 回復センターではZoomによる無料の 相談カウンセリングを実施しています 。スマホを使ってご自宅にながら相談 カウンセリングが受けられます。ご希望の方は、LINE公式アカウントに登録してお申し込みください。

#うつ病 #寛解 #新大阪うつ病回復センター #幸せ #生き方 #自分らしく生きる #豊かな生活 #クリエーター #ありのままの自分 #双極性障害 #適応障害 #休職


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?