#101

こんばんは。

今日は日曜でしたか。代休だと思っておりました...。

本日もギリギリの更新で失礼します!

妻は朝早く出勤。僕は二度寝にいそしみました。

昨日の分の代休が別であることに甘え、

ただただ惰眠を貪りました...。

昼頃に起きて。色々と一週間分溜まった漫画アプリや動画アプリを散策していたら何と!

予期せぬことに半沢直樹の一挙放送をGYAOにて見つけました!!!

ずっと見たかったんです..。

ただウチには録画機能のあるメカはなくてですね。(なくても良いとも思ってます。キリがなくなるので)

諦めていたのですが、見つけてしまったので一気に9話見ちゃいました笑。

小さな画面で見ていたので疲れました笑。

見終わった時にちょうど最終回が放送に間に合い一安心。

いやはや、やはり期待通りのドラマでした。

「グッ」と来る場面の応酬。遅れてきた新社会人たる僕には、

耳が痛くて「ウッ...」とどんよりする場面も多かったです..。

何にせよ、見ない手はない名作ドラマでしたね...。

一期というのか、前作もとても見入ってしまうものでしたが、

今作は前作に出てきたキャラの使い方も非常に熱く、

内容としてはなかなかシンプル且つ王道な展開なのですが、

題材にされているものが僕のような無知な男にはとても新鮮で面白かったです。

そして『社会人大変だな!!!!』と、怖くもなりました笑。

いや、誇張されている部分も多分にあるでしょうし、僕の職場とバンカーの環境を比べるのは違ってますが、

参考にしたい精神も多々あったので、負けそうなときには見返すと良いかも知れません。

いやあ、面白かった。

今日はこんなところで。

妻は昨日より「腹がぽこぽこする」と供述しており、

時期としても、あり得るようなので胎動で間違いないのではないでしょうか。

僕も腹に耳を当ててみたところ一回「もよん」と動くようなことがありましたが、

「流石にこれは妻の悪戯では..!?」と疑ったほどでした。

俄然ワクワクが止まりません。

妻は事務所では同僚に聞かれないタイミングを見計らって、

小声でお子に話しかけているそうです。

「聞こえないから大きな声でええやん」と言ったのですが、恥ずかしいようです。

そして僕は僕で「職場にお子連れていけるのいいなぁ..」と、

ちょっと角度のちがう事を考えていたりします。

それでは、本日もお疲れ様でした!

励みになります。