#158 コロナ禍のバンドマン

こんばんは。

本日は公休。のんびりと出来ました。

こないだ妻と行ったアカチャンホンポで買ってきた床敷を試しに敷いてみたりしました。

敷いてみた写真もあるんですが...、部屋があまり綺麗ではないのでグッズだけ笑。

部屋が広いわけでもないので、敷く幅が非常に難しいところ。

ですが、敷いた感じは柔らかくお子には優しくて良いのではと思いました。

あとフローリングよりはだいぶ暖かですね。よき。

やや幅がハンパなので、もしかしたら買い足すかも知れません。









情報がごちゃつくようですが、今日は昨日バンドメンバーと打ち合わせた「活動方針」をバンドのアカウントから通知させてもらいました。

何が正解かわからない中「わからないからいいや」では済まされない状況。

責任の取れないことばかりではあれ、最悪の事態を避けようと努めることは出来るのかなと。

行動をする、か、しない、か、は選べます。

その中で時として「足を止めることを選べる」のは大事かと思うんです。

加えて、自分たちのスタイル、姿勢、主義を"事前に"共有することはこの時代には必要なのかなと。

相手に「疑いの言葉」をかけさせるより先に、こちらの真意を伝えておくのは無用な諍いを防げるとも思うんです。

常識や普通、マナーは今、以前にも増して複数乱立しています。

「自分たちはこうしようと思う。」

それが噛み合わないなら無理に手を取り合うこともないと思います。

これもまた一つの社会的距離。です。

今日はこんなところで。

妻も元気ですが、どうやらお子も元気。

今朝も昨夜も妻のお腹をボコンボコンと蹴っ飛ばしてくれていました。

今すぐにでも抱きしめたい気持ちになりますが、

とてつもなくでかい感情ではありますし、奇跡を願うような、嘘みたいな、話です。

触れられる日が来るなんて..。

僕...、爆発してしまうのでは?

子煩悩になりすぎて我儘に育てないようにしないと..!!

それでは、本日もお疲れ様でした!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。