見出し画像

2022年に見たい春ドラマ

今季もドラマが豊作でいいですね。今季は特に見たいドラマが多くて、今から楽しみにしています。
最近TVerの仕様が変わってしまい、お気に入りのテレビが追いにくくなっているので、マイリストを整理するために、今季見ようと思っているドラマをまとめます。

・金田一少年の事件簿

今季一番楽しみにしているドラマです。
定期的にやる金田一シリーズの最新作で、今回の主演はなにわ男子の道枝君。TOKIOの長瀬君が最後に主演を務めた「俺の家の話」に出ていたのを見たのが初めてで、その格好良さと演技の上手さに惹かれました。彼をきっかけになにわ男子にも注目していたのですが、大橋君や大西君などメンバーが皆素敵で最高のグループですね。推します。主題歌もなにわ男子が務めるので、それも楽しみです。
七瀬役は上白石萌歌。これ以上ないキャストだと思っています。

・元彼の遺言状

話題の小説が原作の月9ドラマ。綾瀬はるかと大泉洋という主演キャストだけでもう見たいドラマです。
綾瀬はるかが演じるのは派手で優秀な敏腕弁護士。勝つためには手段を選ばない、もっとお金が欲しいとストレートに欲望を口にする勝ち気なキャラクターです。強い女性像を演じさせて嫌味がない俳優は、綾瀬はるかしかいないように思います。
相手役の大泉洋の怪しさも良いですね。原作を知らないので展開は分かりませんが、クセのある役どころなのは間違いありません。月9というブランドもあり、きっと力の入ったドラマになると思っています。

・未来への10カウント

ついにキムタク主演のドラマが来ました。
ボクサーとして輝かしい実績を持ちながら、その未来が潰えて生きる希望を失ってしまった男を木村拓哉が演じます。彼がボクシング部のコーチとなったことをきっかけに、生きる意味を見つけていく再生の物語です。
満島ひかり、安田顕、そしていま大注目の村上虹郎とキャスト表だけでも期待が高まります。特に村上虹郎は今作品が出世作になる可能性もあると思っています。声が激渋で、見た目に若干の幼さと危うさのある格好いい俳優です。推してます。

・インビジブル

犯罪コーディネーターと刑事の異色バディものです。そのキャストが高橋一生と柴咲コウと聞けば、犯罪コーディネーターが高橋一生で、正義を貫く刑事が柴咲コウかと思いましたが、逆なんですね。
この配役には何か意図がありそうで興味を持ちました。高橋一生はクセのある役どころが多いので、単純な正義感を持った刑事というわけではないのかなと予想します。逆に柴咲コウも単純な悪ではなく、純な部分を持ちながら悪に染まったというような自己矛盾を抱えた存在なのではないか、と思っています。

・しろめし修行僧

ハナコ岡部主演の白飯に合う最高のおかずを探すグルメドラマです。修行僧でニートでラッパー志望の主人公というテレ東深夜らしいドラマですが、妙にキャストが豪華です。犬飼貴丈、松平健に毎回変わるマドンナ役。岡部の食べっぷりには色気があり、気楽に見れそうなドラマです。

・よだれもん家族

こちらもテレ東から。さまぁ〜ず大竹主演、秋元康企画・監修の「お取り寄せグルメ」をテーマにしたシットコム。
春ドラマを探す中でたまたま見つけたドラマなのですが、めちゃくちゃ面白そうですね。こういうご時世にぴったりの「お取り寄せグルメ」と、いつまでも第一線で面白いさまぁ〜ず大竹の取り合わせは新感覚です。2クール連続ということで、かなり期待しています。お笑いファンとグルメファンは絶対見逃せないドラマだと思っています。


今年の春もドラマを楽しみます!

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?