見出し画像

赤ちゃん、なぜ眠らない(-_-;)

赤ちゃん、なぜ眠らない(-_-;)

「おっぱいもミルクも飲んで、おむつも汚れてないのに
 何で赤ちゃん眠らないんですか?(-_-;)」


授乳後に母児同室をしてたお母さんからの一言


それはね・・・

赤ちゃんは今、眠くないから👆


ただ、それだけ(^^)


私たちもご飯食べてすぐに眠らないのと一緒で
赤ちゃんもおなかでも眠らないことがある


お母さんとおしゃべりしたいとか
誰かと一緒に遊びたいとか

そんな時もある


なので、
その時は、お母さんやお父さん、家族の誰が一緒におしゃべりしたり
遊んであげたりしてくださいね

そうすると赤ちゃんはひととおり楽しんで
満足したら眠ってくれたりする


ただ、気をつけてほしいのは

赤ちゃんが
・ずっとグズグズしている
・いつもと泣き方が違う
・熱っぽい
・うんち💩が下痢気味
・吐き戻しが多い
・おなかが張っている
・手足が冷たい
などなど・・・

いつもと違う感じがする場合は
赤ちゃんの体調が悪くて不機嫌さんになって
寝付けないことがあるので
注意深く赤ちゃんの状態を観察!(◎o◎)

気になる場合は病院に相談してくださいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?