見出し画像

【これからの梅雨時期体を温めるスパイス知ってますか!?】

どうもシノさんです。

実はあんまり甘いものは
好きじゃなかったりします💦


教室の生徒さんに言うと





「え!?じゃなんでスイーツ教えてるのですか⁉️」





なんて言われます(笑)






私が料理教室の先生をやるきっかけであり
お菓子を作るきっかけは、また後々
noteに書こうと思います✨




そんなこんなで私が作るスイーツは
極力甘過ぎないのが良いところかもです。



今回も甘過ぎないマフィン❤️

大人で異国を感じさせるマフィン✨


色んなスパイスを入れたので
チャイのスイーツ版といった感じ



卵 乳製品 白砂糖も不使用ですので
体を冷やしません✨
しかも体を温めてくれるスパイスたっぷり❤️




体を温めると言われているジンジャーですが
このマフィンにも入ってます。



1つ気をつけたい事は
生の生姜は体を冷やす性質を
持っているということ!!



パウダーに関しても
天日干しした生姜パウダーは
体を温めますが

乾燥させた生姜パウダーは
体を冷えさせます。

たいていスーパーなどのパウダーは
乾燥したものばかりですが…




勘違いして常用してる方が多いので
からだをあたためたいかたは
是非天日干し選んでみてください☺️



これから少しずつ梅雨に向かい
梅雨冷えしやすい季節になりますので
食べ物の性質をうまく使って
体を労るのもいいかもしれません✨


体を温めるスパイスは
シナモンです🔥
こちらもマフィンにたっぷり👍



今日はこの辺で

また今度ぉ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?