見出し画像

22卒、note企画始動します! #出版社逆転対策プラン

note読者の皆さま、はじめまして!

私たちは、光文社22卒の内定者3名です。

先輩方から受け継いできたnote企画、
今年は4月に入社を控えている私たちお届けしてまいります!

1. 先輩方のテーマ紹介

21卒:#出版社内定カレンダー
20卒:#出版社どうやったら入れるの

選考当時、私たちは何度もこのnoteを見返していました。

どちらも出版社を目指す私たちにとって、選考の不安要素を少しでも減らす栄養となったからです。

そして感じたのです。

こんな私たちでも、本気で出版社を目指せるのかもしれないと。

先輩方のnote企画があるからこそ、今の私たちがあります。
ともに4月から働けること、とてもわくわくしています!

今年も私たちの記事で、出版社を本気で目指す方少しでも興味がある方の背中を押すことができたら嬉しいです。

まだ入社前の学生ですが、私たちの「声」をお届けいたします!

2. 今年のテーマ紹介


-1年前、進路に悩む私たち-

いろんな経路はあれど
"出版社で働きたい"
という共通の想いがありました。

そんなときに感じたのが
「こんな私でも、入れるの?」
「何もしてきてないけど、出版就活間に合うの?」

という不安でした。

「出版社に、逆転で入れる対策プランはあるの??」

そんな皆さまに向けて、今年の企画テーマです!

「#出版社 逆転対策プラン」


3. 内定者の自己紹介

※それぞれの画像をクリックすると、記事が閲覧できます。

画像2

画像3

画像4

三者三様の私たちです。面接時同様に、丸裸になった気持ちで書きました。

そのためどの記事にも、私たちの「色」が見えると思います。

「この人はもしかしたらココが内定のカギだったのかもしれない」
「出版社に入る人は、ココが特徴のひとつなのかもしれない」

このように、「私に生かせそうだ」と思うものがあれば
どんどん吸収してもらえたらと思います!

あわせて先輩方の記事も読んでいただくと、
出版就活のヒントをもっと得られるはずです…!

そして、各記事の最後には
・内定者が思うお互いの印象
・内定者が思うお互いの#逆転のカギ

をまとめました。

客観的な視点から「こんな人が内定するのか」という特徴を見られると思います。

内容盛りだくさんでお届けしています!

最後まで読んでいたらけたら、幸いです。


内定者一同、皆さまのお力添えになることを心から願っています!

画像4

▲左から、たまひな・ネガ子さん・さぬきです!

4. 各記事へのリンク


この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?