見出し画像

よいしょっ ハッロー-空想会話

画像1

なんかさぁ~

気づいたら仲間がいなくなっていたんだよね

まっ、脱出成功したのは僕だけど

天気の良い日、蜜取り日和とかなんとか言っちゃって、一緒に表に出てきたまでは良かったのよ

そうしたらみーんな本当に蜜取りに励み始めちゃって

ちょっと待ってよぉ~って

なーんで?

こーんなに天気がいいんだよ

昨日もすごく天気が良かったんだよ、その前の日も、前の日も

それでみーんな毎日、「蜜取り日和」とか言って一生懸命働いてぇ~

なーんでぇ~

たまには休もうよ

なーんにも考えず行きたい場所行こうよぉ~

そんな思いを持ちながら、一生懸命働いているみんなにそんなこと言えなくて

それでも反抗したい気持ち抑えきれずに、別の場所の花を探しに行くふりして逃げてきちゃった

ふーんて、さりげなく、みんなから離れて

気持ちいーい

行きたい場所飛んで

花のないの場所も飛んでみて、空の青さ感じていたら、疲れちゃって

そしたら色とりどりのいい場所見つけたよ

花の凹みに入ったけど、なんだかめしべも、おしべもなければ蜜もない

ちょっと不思議な場所だけど、寂しくなくてなんだか温かみを覚えたんだ

ひょいっってちょっと顔出すとなんだか気持ちがいい

僕の自由ってこういうこと

飽きたらまたどこかへ行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?